ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

雪の6トレ外周をラッセルしてきた

今日は久しぶりにMUGIちゃんで出動。

01_20140222192131675.jpg

今月MTB乗るのこれでようやく2回目だよ。

02_20140222192137c1a.jpg

最近ガーミンコネクトがリニューアルして、
ガーミンエクスプレスとかいうソフトをインストールしたら
EDGE500のファームウエアが更新されたみたいで
こんな見慣れない画面が表示されました。

03_20140222192145c2c.jpg

6トレを目指して多摩湖自転車道を西へ。
途中日陰は雪が残っているけど、思ってたより順調。

04_20140222192155013.jpg

多摩湖の堤防で一休み。さて。ここからが問題だよな。多分。

05_20140222192205301.jpg

予感的中w とてもじゃないけど走れません。
仕方なくここは車道に下りて狭山湖を目指す。

06_2014022219284742d.jpg

さて。いよいよ6トレ外周にエントリー。
なんだ。全然大丈夫じゃん。って思ったのは最初だけ。

07_201402221928550f0.jpg

すぐにこんな状態に。出来るだけ乗車で進むが・・・

08_20140222192903f5c.jpg

すぐにタイヤがこんな状態になってグリップしなくなるw

09_20140222192911c1d.jpg

場所によっては40~50センチの雪が残っていて、
おまけに上りだと完全に押し。押して押して押しまくる。

10_20140222192920eca.jpg

いつもの3倍以上の時間をかけてようやくドルアーガの塔に到着。
めっちゃ疲れた。外周でこれだもん。S/T入ったら遭難するね。
今まで経験したことのない6トレを走れて楽しかった。
でも雪はもういいや。早く溶けてくれますように~。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/22(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<多摩サイの残雪状況 | ホーム | 大雪により帰宅できず(後編)>>

コメント

うわぁ~、行きたかった~!!

楽しそ~!!(←無責任)

でも、もう、写真でオナカいっぱい・・・・ありがとうございました・・・v-8
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 23:49:40 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

外周&8

レポありがとうございます。
明日ちょうど行く予定でした。
しかも、28cロード・シクロクロス・700cランドナーの三台で。
・・・
mtb持って別のとこ行ってきます。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 01:23:17 |
  3. rheo #-
  4. [ 編集 ]

6トレでもこの状態ですかぁ~
この時期、MTBerはどこを走れば良いのやら・・・
雪どけが待ち遠しいですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 14:06:04 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 すんごい大変でしたけど、楽しかったですよ。
 滑って転びそうになるとマジで笑い声出ましたもんw

rheoさん>
 その組み合わせだと素直に他行って正解だと思いますw
 タイヤもだけどディスクブレーキじゃないと止まらないだろうなぁ。

ツカカツさん>
 これだけ降ってしまうと、しばらくはどこもムリそうですね。
 軒並みゴルフ場も休業でほんと参りました。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 17:40:25 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/93-ae5b0605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (41)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR