ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

大雪により帰宅できず(前編)

※非自転車ネタです。
長くなるので分けて書きます。
まずは前半から。

2月14日(金)から1泊の予定で苗場スキー場へ。
YOKO隊長と、オイラの両親の4人を乗せて出発。

01_20140218155146090.jpg

この日は朝から雪。
前回スキーに行こうとした時も雪だった。
その時は途中で諦めて帰ってきたわけだけれど、
「土曜日は雨になるし、それほど積もらない」ていう予報を信じて出発。
思えばこれが甘かった。まさかここまで大事になるとは。

02_20140218155150f8f.jpg

そんな事はつゆ知らず。行きは順調に苗場に到着。
オイラにしては遅めのシーズン初滑りにウキウキ。

03_20140218155155756.jpg

まずは緩斜面で足慣らし。初滑りだしね。
YOKO隊長も久しぶりの雪の感覚を楽しんでる。

04_201402181551591a9.jpg

で。足慣らしも終わったしいざ上級コースへ。
この看板の向こうがコースなんだけど何も見えないねw

05_20140218155202810.jpg

写真だと伝わりにくいけど急斜面。
おまけに膝ぐらいまでの新雪がコブを隠してて見えない。

06_2014021815595991b.jpg

先に滑り下りてYOKO隊長を待つ。
さすがの隊長もなかなか苦労してたみたいです。

07_20140218160005ff9.jpg

この日は宿泊予定だったので休憩中にビールをグビリ。
こういうのもスキーの楽しさの1つだよね~。

08_20140218160010893.jpg

で。なんかやたらゴーグルの内側に雪が入るなーと思ってたんだけど
ゴーグルの上部についてたスポンジが径年劣化で無くなってたw
さすがに10年以上使ってたからね。こりゃダメだ。

09_201402181600169af.jpg

てわけでプリンスのショップで新しいゴーグルを購入。
年式とか型名とか詳しいことはわからないけど今回もオークリー。
カーボン柄がシブくて気に入りました。

10_201402181600224a6.jpg

もちろん新品だし、上部のスポンジもバッチリ(あたりまえ)。
レンズも見やすそうだし、明日使うのが楽しみだなー
なんてワクワクしながら就寝したわけですが。
まさかここから4日も帰れなくなるとは・・・。

とりあえず長いので今回はここまで。
続きはまた次回アップしまーす。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/18(火) 20:00:00|
  2. 日記・コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大雪により帰宅できず(後編) | ホーム | 帰れまてん>>

コメント

上から二枚目w
足がルン☆て。

ともあれ日記をUPされとるって事は
無事帰宅されたようですね。
お疲れ様です。

自分は平日の安い雪山バスツアー参加の予定でしたが
道路状況が宜しく無いであろう事を懸念してか今週末までバス運行しないとの事。
かなり残念ですが、今なお大雪により被害に遭われている方々を思えば
そんな事言っている場合じゃあないですね。。。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 01:01:52 |
  3. ましら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
無事に帰って来られたようで安心しました。

私も以前同じように滑っていて冷たいなぁ、と思ったらスポンジがなくなっていました。 大事に使ってあげたんだなあ、と自分を褒めてあげました。(笑)

何はともあれ、無事でなによりでしたね。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 07:38:27 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

ましらさん>
 火曜日の早朝に中央高速で戻ってきましたが、
 2車線あるうちの片方はまだ完全に雪で埋もれてました。
 ツアー中止は残念ですが、今回は仕方ないかもしれませんね。
 3月に入れば少し落ち着くでしょうし、来月に期待ですね。

サイクロンさん>
 ご心配おかけしました。
 ゴーグルの上の部分のスポンジのありがたさ。
 無くなってみて初めて気が付くものなのですねw
 新しいゴーグルも大切に使っていきたいです。
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 09:48:34 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/91-8ae6b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (102)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR