ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

ONGR→NNGR林道練

前回日曜日は王滝前の脚ならし?に
ONGR~NNGR林道を走ってきました。

1_20130912115429261.jpg

集合時には結構強めの雨がパラパラと降ってましたが、
オイラ以外の参加者の日ごろの行いが良いのか
走り始める頃にはほとんど気にならない程度の小雨に。
ツカカツさん、へらコブラさん、ベロロ軍曹さん、KSNKさんの5名パックです。

2_20130912115432011.jpg

雨は小康状態になったとはいえ、やっぱり路面はかなりのWET。
随所にある水たまりを乗り越えての走行となります。

3_20130912115434d6d.jpg

こんな状況の時はやっぱりリアフェンダーが役立ちますよね。
あるとないとではお尻と背中の汚れ具合が全く違います。

4_201309121154363b8.jpg

場所によっては回避不能のこんな大きい&深い水たまりも。
オイラをはじめ、皆慎重にクリアしたのですが・・・

5_20130912115438c8c.jpg

カメラを構えていると、ノーブレーキで突っ込んで行く猛者が!
こういうサービス精神はMTB乗りとして重要ですよねw

6_20130912120545f48.jpg

ONGRをクリアして、続いてNNGR林道へ。
霧が濃くなってきて幻想的な雰囲気がワクワク感を盛り上げます。

7_2013091212054767e.jpg

途中のビューポイントで撮影した景色 ↑
山に覆いかぶさるように雲がかかっててイイ感じ。
あの雲の中を走ってきたのかーと感慨もひとしおです。

8_20130912120549f8b.jpg

壮大な景色を前に、王滝への決意を固める4人の勇者。
・・・といった感じのやらせ写真を撮ってみましたw

全員無事デポ地に帰着。と同時にパラパラと雨が。
タイミングバッチリでしたね。いい練習になりました。
これで安心して週末の王滝を迎えられそうです。
参加の皆さま、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/12(木) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グリップ交換 | ホーム | 王滝前の最終整備>>

コメント

王滝当日は、台風は大丈夫でしょうかね~
雨に負けず張り切って走ってきましょう!
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 20:02:58 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 雨はもう覚悟の上ですが、
 台風直撃だけは避けて欲しいですね;;
 お互いレースを目一杯楽しんで来ましょうね。
 よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 21:08:34 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/9-ecc3bea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR