ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

お好み焼きとA山ライド

1月26日(日)は公開募集をしていた
A山ゆるライド&昼食会に行ってきました。

01_20140128095043bc5.jpg

12時に集合後、真っ先にお好み焼き屋さんへ。
MTB談義に華を咲かせつつ、まったりとした時間を過ごします。

02_20140128095044960.jpg

お好み焼きは、焼きあがるまで15分ぐらいかかるけど、
そういう手間と時間をかけるのもまた楽しいひと時ですよね。

03_201401280950465a2.jpg

食後は全員でA山へ。満腹で上るエントリー坂のキツさは異常。

04_201401280950477bc.jpg

折角だからと、周回コースをグルっと走ってからドラゴン坂へ。
腹ごなしと足慣らしを兼ねて各自思い思いにアタック。
ドラゴン坂下は風の通り道だったみたいで早々に退散。

05_201401280950497a4.jpg

続いてスーパーダウンヒルを下る。
まずはうっかりさんによる模範演技。

06_20140128095831877.jpg

まっちょんさん。冷静に落ち着いてターンしてました。

07_20140128095834b03.jpg

しんさん。この日で唯一のフルサス車。
MTB久しぶりって言ってたけどしっかり乗れてました。

08_20140128095837fe0.jpg

ひでおさん。相変わらずの体力がスゴイ。
考える前に回せ!って背中に書いてありそうですw

09_20140128095843b7b.jpg

ぴぉさん。この日オフロードデビューとは思えない走り。
ドラゴン坂も何無くクリア。さすがロードで基礎が出来てる。

10_20140128095850daa.jpg

さてお待ちかね。サスケ坂セカンドのアタック大会。
うっかりさん初手から成功。もうコツをつかんだっぽい感じ。

11_201401281007473ea.jpg

ぴぉさん。果敢にアタック。だが流石にここは一筋縄ではいかない。

12_20140128100748e57.jpg

ひでおさん。鬼ケイデンスで根っ子を超えるも痛恨のバックフリップ。

13_201401281007503c1.jpg

しんさん。ラインに試行錯誤。迷いが捨てきれない様子。

14_20140128100752b78.jpg

まっちょんさん。もう根っ子は確実にクリアできてる。
あとはその後の姿勢を安定させるだけなのだが・・・。

15_201401281007549f6.jpg

と。各自クリアに向けて悩んでいた所に救世主参上!
仲間内でのサスケ坂セカンドクリア率No.1のシゲピンさんです。
「私が来たからもう安心でしょ!」と言い放ち、
「サルでもクリアできるサスケ坂セカンド講座」を開設。
受講者全員、真剣に内容を聞き入ってます。

16.jpg

先生から色んなヒントをもらって各自再アタック。
皆さん受講前よりも更に1歩クリアに近づいてました。

17.jpg

セカンドクリアの3名はお約束のサードステージアタック。
やはりこの日もクリアはならず。むぅ。壁が厚すぎるぜ。

最後はまくられ坂で遊んで終了。
時間は1時間ちょい。走行距離は10kmに満たないけれど
皆でワイワイ遊んで楽しいひと時が過ごせました。
参加の皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/28(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GARMINの電池交換 | ホーム | 飯田牧場に行ってきた>>

コメント

みんなの走り、並べてみるのも面白いですね〜。
写真ありがとうございます。
自分の分いただきま〜す。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:41:15 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

あうぅ、参加したかったです。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 21:40:38 |
  3. へらこぶら #3X/J.3hY
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 先日はお疲れ様でした。
 皆でワイワイと走るのは楽しいですよね。
 写真、どうぞお使い下さいませ。
 またよろしくお願いします。

へらコブラさん>
 イベントと重なっちゃしょうがないですよね。
 フルマラソンも無事完走したことですし次は5王ですかね。
 ぼちぼち担ぎ系の山にも行きましょう。
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 13:48:56 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/80-e4bfa634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR