ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

王滝前の最終整備

今週末のSDA王滝100kmに向けて、
KAZUちゃん(SEVEN SOLA)の最終整備を行いました。

1_2013091009435570d.jpg

まずは前後ブレーキパッドの交換。
シマノ純正XTRグレード。こだわりのフィン無しタイプ。
や、安いから選んでるんじゃないんだからねっ!

2_20130910094358d43.jpg

そんなに減ってないかもーと思ってたけれど、
新品と比べると厚さ半分ぐらいまで減ってた。交換しといてよかった。

3_20130910094400483.jpg

ついでにキャリパー、ピストンの清掃も行ってピッカピカ。

4_20130910094402f68.jpg

ここからは王滝仕様の装着物関連。まずはサドルバック。
リアフェンダーと干渉しないこの形がお気に入り。

5_2013091009440355e.jpg

そしてそのリアフェンダー。今週末の天気予報は「曇り時々雨」。
たとえ晴れてたとしても水たまりが無いわけがない。
お尻がドロだらけになるとテンション下がるし、必須アイテムですw

8_20130910095101346.jpg

続いてフロントフェンダー。いつも愛用のベンダーフェンダーにくわえて
ダウンチューブ下に取り付けるタイプのものを増設。
この2枚で顔にかかる泥を90%以上カットできます。

7_20130910095059052.jpg

トップチューブ上にはTOPEAKのトライバックを装着。
ここには主に防水デジカメが鎮座する予定。

6_201309100950579de.jpg

そして最後にRIXEN KAULのフロントバック。
補給食やらコーラやら何でも入る四次元ポケット風アイテム。

9_20130910095113b14.jpg

できたー。KAZUちゃん2013秋のSDA王滝100km仕様の完成です。
先日交換したXTRのペダルも調子いいし、
ノントラブルで気持ちよく100kmを完走できたらと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/10(火) 20:00:00|
  2. 整備・メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ONGR→NNGR林道練 | ホーム | XTRのペダル新調(PD-M980)>>

コメント

お久しぶりです。あらら?120キロじゃないのですか?(笑)
天気回復すると良いですね! 無事ゴール&好タイム期待してます。

私も週末、ツールド北海道ゆる~く参加してきます。3日間のステージレースすべて雨予報です(笑)

何はともあれ、お互い思いっきり楽しみましょうね!もうそろそろMTB復活かな~って感じなので、その時はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 22:50:34 |
  3. ショウ #UcV2k8zs
  4. [ 編集 ]

ショウさん>
 すみません。120kmに出るモチベが保てませんでしたw
 週末の天気はビミョーですが、雨もまた一興ですよね。
 ツールド北海道! 大変かとは思いますが頑張ってきて下さい。
 MTB復活もお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 12:17:58 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

新ブログスタートおめでとうございます!!

天気が怪しいですね。
昨年の春、雨の王滝を経験しましたが、思い出すだけで恐ろしいです・・・。

当日は天気が持ってくれることを祈りつつ、東京から応援してま~す!!
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 19:38:23 |
  3. ogataku7 #-
  4. [ 編集 ]

ogataku7さん>
 もう今回は雨だろうって思ってます;;
 走りだすまではブルーだけど、
 スタートしちゃえば雨の王滝もまた面白いもんですw
 心ゆくまで楽しんできたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 21:06:58 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/8-55254618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR