ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

スマホ新調(Xperia Z1f)

※非自転車ネタです。

一昨年の8月に買ったGALAXY S3(スマホ)
気に入って使ってたんだけどUSBの接続ポートが壊れちゃった。

ドコモショップに相談に行ったら、
修理は可能だけど預かりで2週間ぐらいかかるうえに
中のデータは全部削除で初期化されるとのこと。

どうせ再設定しなきゃいけないんだったら
そろそろ新調しちゃおうかな~ってことで・・・

1_20140121214908d4c.jpg

買ってきました。SONYのXperia Z1f(SO-02F)です。↑

2_20140121214914b13.jpg

色はホワイト。黒と迷ったんだけど背面もガラスなので
指紋が目立っちゃうかなぁと思い白にしました。

3_20140121214920052.jpg

なんでこの機種にしたかっていうと、最大の理由はサイズ。
S3が4.8インチだったのに対してZ1fは4.3インチ。
最近のスマホはどんどんデカくなって片手で操作し辛いんだよね。
やっぱZ1fぐらいのサイズが持ちやすいし使いやすいです。

4_201401212149286f8.jpg

Android(OS)のバージョンも4.2.2に上がったし、
なんか色々と機能も増えてるようなので
恥ずかしながらマニュアル本なんぞ買ってみたりして。

そうそう。S3と比べて電池のモチが圧倒的に良くなった。
S3は1日持たない感じだったのにZ1fは余裕で2日使えます。
それと防水になったしね!自転車乗りとしてはココ大切!
この2点だけでも買い換えて良かったなぁと思えます。

カメラ性能も高いらしいのでブログ用写真も期待できそう?
まだ慣れませんがしばらく使いこんでみたいと思います。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/01/22(水) 20:00:00|
  2. デジカメ・携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インナーキャップ最高! | ホーム | 早朝A山ライド>>

コメント

お久しぶりです。
私も2週間前にそれのピンクにしました♪
初スマホだけど結構使いやすいと思ってます^^
カメラもきれいですよ~。
タイムシフト連射機能がかなり使えます!すぐ動く息子の写真撮るときにとてもいいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 14:27:59 |
  3. kei@今はバイクはお休みで育児中 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

keiちゃん>
 おひさしぶり~。
 おお、同じスマホ買ったんだね!
 やっぱこのサイズが持ちやすいよね~。
 タイムシフト連写。使った事ないけどウチのネコにも便利そう。今度試してみます。
 マニュアル本、読みたかったら貸すので声かけてね。
  1. URL |
  2. 2014/01/24(金) 09:31:54 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

あ、

Ant+対応機種だ。ガーミンの心拍系やケイデンス・スピードセンサーの値拾えますよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/24(金) 21:13:46 |
  3. iwa #GYPlA1Ns
  4. [ 編集 ]

iwaさん>
 おお!そんな機能もあったとは!
 でもEDGEの本体があればスマホで拾う意味ないかな?
 なんか便利な利用方法がないか考えてみます。
  1. URL |
  2. 2014/01/25(土) 21:18:21 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/77-a53516fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR