ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

650B納車されました!

12月上旬予定だった納車予定が一旦1月末に伸びて
もうあきらめモードに突入していた矢先に
「年内間に合いました!」とお店から連絡が。
てなわけで本日早速引き取りに行ってきました。

01_20131228171731e00.jpg

GIANT XTC ADVANCED 27.5 2でーす。

02_20131228171740563.jpg

ペダルやらサイコンやらを取り付けて、お店から自走で帰ります。

03_20131228171747007.jpg

リアディレーラーはXTRがついてる。しかもスタビ付きのヤツ。

04_201312281717564a6.jpg

その他はほぼXTグレード。クランクはアウターがない2枚ギア。
そのうち3枚に換えようと思ってたのに2枚しかつかないらしい。
インナーが26Tなので、24Tにしちゃおうかな。

05_20131228171802df5.jpg

フロントフォークはFOXのF100。
エヴォリューションていう一番安いヤツだけど、
それでもCTDコントロールはついてるのね。

06_20131228172840b14.jpg

そしてクイックは15mmのスルーアクスルタイプ。
これ興味あったんだよねー。実際どうなのかとても楽しみ。

07_201312281728456e1.jpg

ブレーキとシフターもXT。780系のXTは操作感がカッチリしてていいね。

08_201312281728536f9.jpg

サドルは純正でフィジークのツンドラ2がついてくる。
今KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってるのと同じヤツ。これはラッキー。

09_20131228172901c5a.jpg

トップチューブの下側にシートポストのしめつけネジがある。
見た目スッキリだけど、ちょっと作業はメンドクサイ。

10_201312281729073a8.jpg

リアのクイックも12mmのスルーアクスルタイプ。
キャリパーはシートステイとチェーンステイの間にビルトイン。

11_20131228173607526.jpg

迫力のテーパーコラム。これはフロントの剛性が高そうだ。

12_20131228173614aa4.jpg

ダウンチューブの下側には飛び石による傷防止のためのガード付き。
フレームもガードも黒いんでほとんど一体化してますがw

13_20131228173622a4f.jpg

帰ってきてKAZUちゃんと並べてみる。
ホイールもフレームも1まわりXTCのほうが大きいね。

さて。新しい子の名前は・・・MUGI(ムギ)に決定~。
なんでムギ? 真っ黒。強そう。だからムギ。
これでわからない人はダーティペアを読みましょうw

実は帰り道にちょこっと2トレを走ってきました。
簡単な走行インプレは次回アップしまーす。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/28(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<650B初ライド@2トレ | ホーム | 平日A山ライド>>

コメント

私危険なこしあんルーレット〜♪


......ってな訳でニューバイク購入おめ♬


  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 21:07:12 |
  3. へらコブラ #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

manaken

いいバイク買いましたね(^^)v
インプレ楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 11:55:26 |
  3. #onaT4fbo
  4. [ 編集 ]

新車おめでとうございます!これで、王滝は、6時間切り確実ですね!
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 15:14:26 |
  3. TBK #-
  4. [ 編集 ]

今日お会いできるかと思ってましたが残念!楽しみは来年にとっておきます。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 18:43:03 |
  3. taki #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真のスタンド・・・「おぉっ!俺のもココに乗ってたっ!!」(笑) 

11枚目の写真・・・どこ探しても、この鈴は売ってないんだよなぁ・・・

早く走りに行こうねぇ~

  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 10:18:44 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

やましたさんの脚力ならフロント2枚で充分と思うのですが、
シフターやディレイラーを変更しても3枚にならないのでしょうかね~
カッコ良いですね!!
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 17:49:17 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

へらコブラさん>
 あざーす! つぶあんよりこしあん派ですw

manakenさん>
 バイクの性能を活かせるように乗り手も頑張ります。

TBKさん>
 6時間半も切った事ないのに・・・w
 まずは650Bでの初完走を目指します。

takiさん>
 年内はタイミング合いませんでしたね。
 年明けライドでご一緒できるのを楽しみにしています。

いのうえさん>
 このベルはYsなら割とどこの店でも置いてるんですけどね。
 29erと27.5でゆるライドいきましょうね。

ツカカツさん>
 王滝ぐらいなら問題ないと思うのですが、
 S/Tの激坂遊びはF24Tが欲しいところです。
 なんとか3枚に出来ないかもう少し調べてみます。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 17:11:17 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/63-ab5550cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR