ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

超軽くて超小さくなるウインドブレーカー再び

去年の6月から使ってたウインドブレーカー
軽いし、小さくたためるし、気に入っていたのですが、
先週、力を入れ過ぎてファスナーを壊してしまいました。
で、新しいの買わなきゃなーと迷っていたのですが・・・

1_201312200915330aa.jpg

結局また同じモンベルのEXライトウインドバイカーにしちゃいました。

2_20131220091539b4a.jpg

前回は緑だったけど、今回は色違いで「白」。
うっすうすなので中に着てる色が透けそうですね。

3_201312200915460f4.jpg

脇の下に大き目のメッシュベンチレーションが入っていて
これがいい感じで湿気だけを逃がしてくれます。

4_20131220091553337.jpg

収納用の小袋がついてきます。Edge500とのサイズ比較↑
こんなに小さい袋に入るの~?って感じですが・・・

5_20131220091601b77.jpg

これがまぁ、ムリすることなく入ってしまうんですねぇ。
おまけに重量は62g。携帯してても全く気にならない。
そして生地は薄いのですが今まで破れた事もありません。
ウインドブレーカーでお悩みの方は是非検討してみて下さい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/20(金) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波サーキットを走ってきた | ホーム | Dosun AF500(AERO)のブラケットが折れた・・・>>

コメント

もし前のヤツの生地が何とも無い様でしたら、ちなみにモンベルは修理料金も安いんでついでの時にでもモンベルショップに持ち込むと吉かも。
確かダウンジャケットのファスナー交換が2000円位でした。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 07:02:17 |
  3. へらコブラ #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

へらコブラさん>
 げげげ。修理してくれるなんて思いもしなかったので
 そのまま捨てちゃいましたよ・・・(T-T)
 生地は全く問題なしだっただけに残念。
 次回同じ事があったら修理に持ち込んでみまーす。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 18:44:39 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/59-61584024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR