ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

猛暑の多摩サイ

先週末の日曜日は午前中に用事を済ませて
午後から自転車に乗るつもりでしたが
お昼すぎからグングンと気温が上がり、
なかなか出発する気になれませんでしたw

01_2017080913074613a.jpg

15時近くになって、ようやく決起して出発。
・・・してみたものの、予想通りの猛烈な暑さ。
上からは太陽光線。下からは路面の照り返しでひどい事に。
さすがに多摩サイも人が少なめでした。

02_201708091307482da.jpg

ヘロヘロになりつつも、なんとか多摩大橋まで到着。
今日はこの辺にしといたるわ!と捨て台詞をはいてUターン。

03_20170809130748659.jpg

櫱(ひこばえ)の「氷」と書かれたのぼり旗が視界に入るや否や
吸いこまれるようにピットイン。
暑い夏にエアコンの効いた部屋で食べるかき氷は絶品ですな。

04_20170809130750170.jpg

休憩後、お店を出ると太陽が西に傾き大分気温が下がりました。
とは言っても「ふつーに暑い」って感じではありますがw

05_20170809130751ba1.jpg

それでも往路とは大違い。走っていれば風が涼しく感じるほど。
これなら楽しくポタリング出来そうって事で少し遠回りして帰りました。
この季節は早朝か夕方がお勧めかもしれませんね。
熱中症に注意して自転車ライフを楽しみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/09(水) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SpeedPlayのクリート交換 | ホーム | 日陰をつないで6トレへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/539-35b46a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR