ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

サドルとグリップ交換

ベニー君(Stanton Switchback)は
赤いフレームに白いロゴなので、
今までサドルとグリップを白でカラーを合わせてた。

01_201706180745489c7.jpg

カッコいいし、カワイイので気に入ってたんだけど、
グリップもサドルも白いとすぐに汚れが目立つんだよね。

02_20170618074551e05.jpg

てわけで、汚れの目立たない色のパーツに交換してみました。
まずはサドル。先日購入して調子の良かったFabricのScoop。

03_201706180745536a2.jpg

表面は黒だけど、裏が白って配色が気に入った。
ベースはサッと拭けば汚れが落ちそうな素材だし大丈夫そう。

04_20170618074553da0.jpg

続いてグリップ。Amazonで安売りしてたノーブランド物。
ゴムが黒で汚れが目立たず、リングが白でロゴとマッチしそう。

05_20170618074554571.jpg

インストールしてみました。
やっぱりこのサドルの形はベニー君に良く似合う。

06_201706180756006a3.jpg

グリップは流石に安売りしてただけあって、
ちょっとゴムが固い感じだけどまずは使ってみるか。

07_20170618075603e0d.jpg

完成です。1枚目の写真と比べてみてグっと渋くなった感じ?

08_20170618075824fde.jpg

明るい屋外で写真を撮ってみました。
うんうん。狙った通りのイメージ感。
フレームの白と、サドル&グリップの一部の白がマッチ。
そして体が触れる部分は黒なので汚れが目立ちにくそう。
しばらくはこのカラーリングで乗ってみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/18(日) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KNPR尾根 | ホーム | MTB日和 30>>

コメント

白いグリップは過去に一度だけ使ったことありますが、やはり汚れが目立ちますよね。今ではすっかりグリップは「黒」って感じでチョイスしています。まぁ今使っているグリップは、ワンポイントかま入っていますけど(笑)
  1. URL |
  2. 2017/06/18(日) 23:12:19 |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

てつさん>
 白はカッコイイけど、すぐ汚れちゃいますよね。
 拭いて取れる汚れなら良いのですが、
 グリップとかサドルの生地によっては中々難しいモノも。
 その点、黒は楽チンでいいですねw
 しばらくはこのカラーで行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 08:45:25 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/521-d30c4a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR