ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

輪行袋詰め再チャレンジ

以前27.5のMTBを輪行袋に入れようとして失敗
再チャレンジに向けて新しい輪行袋とエンド金具を入手しました。

01_20170527141858bdb.jpg

TIOGAのスルーアクセル対応のエンド金具と、
伸びる素材の輪行袋「FlexPod」です。

02_20170527141901ee1.jpg

エンド金具はプラスチック製。組み立てるとこんな感じ。

04_20170527141902f36.jpg

MTBに取り付けてみました。
チェーンテンショナーが付いているのも嬉しいポイント。

03_20170527141902e2b.jpg

輪行袋を取り出してみました。
本体の赤い部分が伸びる素材で出来てるみたいです。

05_2017052714190551c.jpg

そして以前に買っていたコイツが役立つ時が来た。
輪行の際にホイールをとめるゴム。3本セット。

06_20170527142357872.jpg

さっきのゴムを使って、ホイールを左右に固定。
ほんと、このゴムすごく使いやすくて便利です。

07_20170527142358c48.jpg

いざ、輪行袋をかぶせてみましたが・・・。
入りませ~ん!

08_20170527142359255.jpg

どう頑張ってもフォークとハンドルが入りきらない。

09_20170527142400eef.jpg

ベニー君(Stanton Switchback)は大きいのかと思い、
アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5)でも試してみましたが
結果は同じく。フォークとハンドルが収まらない。

10_2017052714240256a.jpg

結局、袋に入れる事が出来たのはROADだけ。
残念ながらオイラの持ってるMTBは対応不可ですね。
うーん。また新しい輪行袋を探さなきゃー。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/27(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先輩親子と風張峠越え | ホーム | 初めてのROADイベント ハルヒル(当日編)>>

コメント

MTB入れる時はハンドル外すんだよ………😅
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 01:14:01 |
  3. いのうえ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あとね、ついでに言うと、ゴムはもう1セット(計6本)使うとスゴくいいよ~✌
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 02:07:46 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

片輪外しの大きい輪行袋で、両輪外しでパックして入れて、余った布は丸めてマジックテープで留めてます。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 03:06:46 |
  3. ぴぉ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

自分達も今時なチャリを輪行するために、オリジナルで輪行袋作ってます。
800バー、160フォーク、275ホイール、66度のヘットアングル、もちろん今時エンデューローチャリでも入ります。
ただ、フロントしか外さないタイプですが…もしよろしければ作れるので興味あるなら連絡お待ちしてます。

  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 07:59:15 |
  3. ハブ毛バカ蔵 #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 そもそもFフォークが入らないのでムリかも;;
 ゴム6本はガッチリ固定できそうですね。

ぴぉさん>
 なるほど! それならサイズに余裕がありそうだ。
 ウチにコクーンがあったハズなので試してみます。

ハブ毛バカ蔵さん>
 コメントありがとうございます。
 実はこの記事を書いたあと、また新しい輪行袋を注文してまして。
 しばらく試してどうしようもなかったらご連絡させて頂くかもしれません。
 その際はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 12:27:17 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

いつでも言ってください。
ダウンヒラーゴーゴーさんも使ってくれてまして、輪行しまくってるあの人が5年近く使って破れて無いと言っていたので、耐久性も抜群です🎵
  1. URL |
  2. 2017/05/31(水) 10:26:13 |
  3. ハブ毛バカ蔵 #b9gCsono
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/513-736ec200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR