ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

KNPR尾根ライド

GW後半の初日はKNPR尾根へ行ってきました。

01_201705082142240e1.jpg

かのあさん、ジェイさん夫婦とオイラの3人パーティ。
まずはアプローチのダブトラをまったりと上ります。
途中の切り通しはSDA王滝を彷彿とさせますね。

02_20170508214224b9b.jpg

UMNK峠で一休みの後、HND山へ向けてリスタート。
木漏れ日の下、気持ちの良いS/Tが続きます・・・が ↓

03_2017050821422791d.jpg

HND山頂へは直登の階段担ぎが待っています。
ジェイさんはパワフルにガンガンと上って行きます。

04_201705082142274c4.jpg

かのあさんも担ぎ方の研究をしつつ、頑張って上へ上へ。

05_2017050821422857c.jpg

苦労の甲斐あって山頂は見事な展望。
心地よい風に吹かれながら昼食休憩です。

06_201705082143197b0.jpg

昼食後はお待ちかねのご褒美タイム。

07_20170508214321a38.jpg

快適なS/Tを思う存分満喫です。
所々難所もあるけど、それもまたスパイスって事で。

08_2017050821432226f.jpg

長い下りを思う存分味わって、神社で一休み。
心地よい疲れが眠気を誘いますが、もう1下り残ってるw

09_201705082143238ba.jpg

ラストは「中辛コース」を頑張って下ります。
ジェイさんはスルスルと問題なくクリア。
かのあさんも想像以上の乗車率でお見事でした。

10_20170508214325d7e.jpg

駅前まで戻ってきて山猫亭で反省会。
アイスコーヒーとケーキのセット、めっちゃ美味しかった。

天気もよく、路面コンディションも最高で楽しい1日でした。
かのあさん、ジェイさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/09(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆で2トレ | ホーム | ハルヒルの試走に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/507-24d8c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR