ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

ポカポカ2トレライド

12月1日(日)は2トレを走ってきました。

1_20131202094513368.jpg

朝7時出発。多摩サイをのんびりと自走で。
早朝の気温は1℃ぐらい? めっちゃ寒い。
日中はそれなりに気温があがる予報だったので
薄めのジャケットにウインドブレーカーを重ね着して我慢。
川から靄があふれてきてて幻想的な雰囲気。

2_20131202094516b1e.jpg

万願寺の渡しで富士山をパチリ。
この手前の山の稜線が富士山とかぶってるのがいいよね。

3_20131202094518b3d.jpg

睦橋通りで信号待ちしてたら、他のMTBerさんに
「BLOGやってますよね?」と声をかけたれた。
話してみたら、今日のライドの同行者OZKさんでした。

五日市で主催のrheoさん、KRSさん、CSCsan号さんと合流。
先ほどのOZKさんと合わせてこの日は5人パーティ。

4_20131202094519f03.jpg

rheoさんの先導で始めて走る林道へ。
途中からS/Tに入って気がつけば知ってる場所へ。
ほんと2トレ周辺はルートが沢山あって面白い。

5_20131202094521920.jpg

折角だからとAKBKによって展望を楽しむ。
朝はあれだけ寒かったのに、日差しがポカポカと暖かく
ちょっと踏むとあっという間に汗ダクになるほどに。
でも風は冷たくて、本当にいい自転車日和です。

6_20131202095502b3c.jpg

この後、南側エリアに移って切り株坂で遊ぶ。
初チャレンジのOZKさん、初回こそ失敗したけど2回目でクリア。
それに刺激されてオイラも今年の正月以来2度目のクリア成功。
やっぱこの坂はムズくて楽しいわ~。

7_20131202095504af0.jpg

一旦山を降りてファミレスで食事。
たらふく食べてからの上り返しは結構キツイ;;

8_20131202095506896.jpg

最後はメインルートを下って、いつもの場所で休憩。
この後、オイラは一足先に離脱。多摩サイをのんびりと流す。
途中でソロで走ってたYOKO隊長に追いつき夫婦揃って帰宅しました。

約90kmのまったり里山ライド。楽しかった。
参加の皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/02(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dosunの小さいライト(SF300) | ホーム | 2013年11月の走行距離>>

コメント

日曜はやましたさんと久々にライドできました。
落ち葉フカフカでコンディションも良かったですね。
2トレはルートが豊富なので、1日楽しめました。
またよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 20:01:55 |
  3. CSCsan号 #-
  4. [ 編集 ]

CSCsan号さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ポカポカ陽気で楽しかったですね。
 バイクのコンディションがイマイチっぽかったですが
 次回はばっちりメンテして是非切り株坂にトライを!w
 またよろしくお願いします。 
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 11:26:37 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/50-90403f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR