ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

さらば!実物大ガンダム

土曜日は朝から快晴。
でも金曜の夜、西東京では結構な雪が降ったので
MTBでの山サイはあきらめてROADで出撃。

01_20170211213840c28.jpg

ウチ(府中市)からR20で東へ。
皇居を迂回し晴海通りで銀座を抜けて豊洲方面へ。

02_20170211213840bf6.jpg

最近話題の豊洲市場の前を通ったので記念にパチリ。
当然ですが人影もなく、ひっそりとしてました。

03_201702112138420d6.jpg

で。この日の目的地はこちら ↑
お台場の等身大ガンダム(RX-78)です。
なんでも今年の3月5日で撤去されちゃうそうで。
以前何度か見にきてるんだけど、なくなる前にもう1度!
てわけでお別れを言いに来ました。

04_20170211213843076.jpg

このガンダム、動くらしいと噂に聞いてましたが
タイミングよく12時からショーが始まりました。
動きました! ・・・顔だけですがw
目や、胴体の一部が光ってたので夜見るとキレイなのかも。

05_20170211213845d9a.jpg

ガンダムに別れを告げて、三つ目通りを北上。
スカイツリーまでやってきました。

06_20170211214941f2c.jpg

近くの公園に、巨大な鏡が設置されてるのに気が付いた。
みんな鏡の前で自撮りをしてるっぽい。なんだろう?

07_2017021121494360b.jpg

あー、こういう写真が撮れるのね!
道路がスカイツリーに向かって空に伸びてるみたいです。
これ斜度どのぐらいあるんだろう?w

08_2017021121494441e.jpg

その後は、明治通りで三ノ輪を抜け、王子を回って池袋へ。
新目白通りで谷原、富士街道で田無を経由して帰宅しました。

09_20170211214945904.jpg

都内をグルっと走って、走行距離101km。
ゆるゆるペースではありましたが今年初の100kmライド。
天気もよく、楽しいツーリングでした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/12(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガルパンのジャージを手に入れた! | ホーム | グリップ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/477-fc7e6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (141)
ROAD (95)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (36)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (22)
あされん! (18)
月間走行距離 (45)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR