ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MTB走り初め@KNPR尾根

2017年のMTB走り初めはKNPR尾根へ。

01_20170109115113178.jpg

年明けの暖かさはどこへやら。
この日は朝から猛烈に冷え込んでいましたが
初走りという事で頑張って多摩サイを自走です。

02_201701091151139cb.jpg

武蔵五日市でへっぽこさんと合流。
2人して舗装路をゆるゆると進みます。

03_20170109115115f65.jpg

MTKの集落でいつものお店に立ち寄り。
寒い日は暖かい天ぷらうどんが最高に美味しいですね。

04_201701091151153b3.jpg

新年初担ぎを経てHND山の山頂に到着。

05_20170109115118b6c.jpg

ここからはお待ちかね「極楽トレイル」の始まりです。

06_20170109115937de5.jpg

落ち葉と霜柱でダブルのサクサク。

07_20170109115940e18.jpg

へっぽこさん、ノリと勢いで難所にチャレンジしますが
寝不足なのか、いきなりMTBごと横になったりして。

08_20170109115939697.jpg

しかも寝相が悪い。

09_20170109115942ade.jpg

何回転んでも笑顔で「楽しい~!」とピースサイン。
こういう前向き精神はMTB乗りとしての素質アリですね。

10_20170109115942809.jpg

いつもの神社で休憩。
この後再び多摩サイを自走で帰りました。
ギリギリ日没までに帰宅できて良かったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/09(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調光アイウエア新調 | ホーム | 走り初めは双龍へ(ろんぐらいだぁす!)>>

コメント

やましたさん。
先日は天気の良いときに誘っていただきありがとうございました!

今回もキズだらけですがとても有意義な一日でした。

インナーローを多様を選択する勇気が出来るようになると、前回登れなかった場所も通れて楽しかった~。
調子に乗ってチャレンジしてみようとやると写真のように転んでばかりですが、前回の転び方と気持ちが違うので進歩に繋がる?

また、遊んでくださいました
  1. URL |
  2. 2017/01/10(火) 18:13:30 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ペダリングとシフトチェンジのスキルアップでまだまだ効率化が望めそうですね。
 そして体重移動が出来るようになると怖いものナシです。
 脚力と心肺はある程度までは自然とついてくるので大丈夫。
 強度よりも頻度。また走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2017/01/12(木) 12:46:35 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/465-e7879418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR