ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

高性能ベースレイヤーを入手した

冬のライドって厚着すると汗かくし、
かといって薄着だと寒いし、ウエアで悩みますよね。
実はアウターよりもインナーが大事ってわかってきて
今更ですが高性能なベースレイヤーを購入しました。

01_201612172144550c0.jpg

SDA王滝のブースで知ったfinetrack(ファイントラック)の製品を2つ。

02_20161217214457647.jpg

1つ目は「SKIN MESH」(スキンメッシュ)です。

03_2016121721445842c.jpg

内側からは汗を逃がし、外側からは汗を戻さない構造。
前回の雨の王滝100kmでも大活躍。今回は追加購入です。

04_201612172144589e0.jpg

そして2つ目はその上に重ね着するL2(レイヤー2)の製品。

05_201612172145001b7.jpg

「ドラウトソニックジップネック」です。

06_201612172152527a7.jpg

スキンメッシュが吸い上げた汗を吸収し、乾燥させる役割。
適度なタイト感があり、しっかりとした仕事をしてくれそうです。
今まで自分がかいた汗が中々乾かず、
それが冷えて寒くなったりしていたのですが、
そういった悩みから解放されることに期待したいですね。

実際のインプレはまたいずれ記事にしたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/18(日) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<落ち葉サクサク!A山ライド | ホーム | 7トレライド(ランチ付き)>>

コメント

うわぁ~、こういうの、マジで興味ありっ!!

インプレ、詳しく教えてね~!!(素)

  1. URL |
  2. 2016/12/19(月) 00:40:50 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・って、書いた後、finetrackのHP見てたら、つい、注文しちゃった・・・(笑)

きっかけ、ありがとうっ!!

  1. URL |
  2. 2016/12/19(月) 01:42:25 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 すでに注文済なのですねw もう手元に届きましたか?
 オイラも軽く近所の里山で試してきましたが、
 宣伝通り汗をかいても肌はサラっとしたままでした。
 ただアウターにもよりますがドラウトソニックは冬だと少し寒いかも。
 俄然、他のレイヤーも試してみたくなりました。
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 17:36:27 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

試してみたけど全く同感・・・

でも、

俺、一度家出ると、帰るまで時間が異常に長いので(笑) 
途中で着替えるコト考えると、薄手で小さくたためるのは嬉しいんだよなぁ・・・

・・・アウターで調整だなぁ・・・

もう1セット買おう、って思いました、アリガトねっ!!
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 09:27:15 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 オイラもスキンメッシュはこれで2着になったので、
 厚さの違うセカンドレイヤーをもう1着買おうと思ってます。
 今後も良い商品あったらお互いに情報交換しましょう~
  1. URL |
  2. 2016/12/24(土) 08:54:14 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/456-71a6caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR