ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MTB用ヘルメットを入手した

先日から探しているMTB用ヘルメット
苦労の末に、ようやく自分の頭の形にあうモノを見つけました。

01_20161205211344745.jpg

本当は違うカラーバリエーションのモノが欲しかったのですが
すでにメーカー欠品とのことで在庫のある色を購入。

02_20161205211345ebe.jpg

BELL社の「STOKER」 2015年モデルです。
後頭部までしっかりガードしてくれているオールマウンテンタイプ。

03_2016120521134672d.jpg

黒と白の切り返しになっていて、横から見るとカッコイイのですが、

04_201612052113476fd.jpg

後ろから見ると、真っ白でちょっとインパクトに欠けますね。

05_20161205211349922.jpg

というわけで困った時のステッカーチューン。
大洗で買ってきたアヒルさんチームのステッカーの出番です。

06_2016120521142902b.jpg

なんだか純正のようなサイズ感。
翼の広がりとエア抜き窓との角度がピッタリですw

07_20161205211431466.jpg

ちなみにサイズは「L」。
OGKでモストロRのLサイズはかぶれるけれど、
同じOGKでもレジモスのLサイズはこめかみがキツイという人は
おそらくこのヘルメットでピッタリのハズです。(ソース=オイラ)

ちなみに同じBELL社でも、Super2Rとか3Rは形が合いませんでした。
ヘルメット選びはこういうのが難しいポイントですよねー。

新しい装備はテンションが上がりますね!
このヘルメットで山サイに出かけたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/06(火) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2トレライド(オシャレなカフェ付) | ホーム | MTB用ヘルメットを探してYs環八R1店へ>>

コメント

リュックしょうようになったりスタイル変わりましたね
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 01:52:29 |
  3. げぴん #A3EfOerw
  4. [ 編集 ]

げぴんさん>
 うっかりさんからは「起き気味のライポジが見慣れない」とまで言われました。
 乗るバイクの方向性が変わったのでスタイルをそれに合わせるのはやむなきかと。
 今度ベニー君乗ってみて下さいね。
  1. URL |
  2. 2016/12/08(木) 08:56:16 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/452-3fd88a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR