ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MTB用ヘルメットを探してYs環八R1店へ

先週末の話ですが、ベニー君(Stanton Switchback)で
Ysロードの環八R1店まで行って来ました。

01_20161202205454be1.jpg

ちょっと北風が冷たいけど、太陽サンサンでいい天気。

02_20161202205456497.jpg

MTBなので狛江付近の未舗装路もへっちゃら。
このまま左岸を延々と海を目指して進みます。

03_20161202205456b77.jpg

Ysロード環八R1店に到着。
今までMTBのパーツが多かった赤坂店が閉店となり、
その在庫がこの店に移動になったと聞いて見学しに来たのです。

一番の目的はオールマウンテン用のヘルメット。
後頭部までしっかりカバーしてくれるタイプのヤツ。
色々なメーカーのヘルメットが在庫されていましたが
残念ながらオイラの頭の形に合うヤツはありませんでした。

04_20161202205456171.jpg

往路は多摩サイ1本だったので、帰路は気分をかえて環八で。

05_2016120220545984d.jpg

途中の公園が銀杏の落ち葉で黄色いカーペットになってました。
上高井戸の交差点を左折してR20で帰宅。

06_20161202205629b0d.jpg

お目当てのヘルメットは見つからなかったけれど、
ベニー君に似合いそうな白/赤のグリップを発見。
しかも特価で600円だったので買ってきました。
今使ってるグリップが減ったら付け替えようっと。

それにしても海外メーカーのヘルメットって
どうしてああも横が狭くてキツイのか・・・
OGKでカッコイイMTB用ヘルメット出してくれないかなー。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/03(土) 20:00:00|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MTB用ヘルメットを入手した | ホーム | 2016年11月の走行距離>>

コメント

 ヘルメット選びは難しいですね。私は用途によってヘルメット使い分けているのですが、そろそろゲレンデ用のフルフェイスと、サイクリング用のヘルメットを新調しないといけません😅
  1. URL |
  2. 2016/12/04(日) 00:06:01 |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

てつさん>
 ほんとヘルメット選びは難しいです。
 いくら外見やカラーが気に入っても頭に合わなければダメですし。
 フルフェイスとオープンフェイスを共有できるタイプのヘルメットが
 最近増えてきているようですね。代表的なのはBELLのR2やR3。
 形もカッコいいし、オイラも欲しかったのですが、
 残念ながら頭の形が合いませんでした。
 なお、今月号のMTB日和に2WEYヘルメットの特集ありますよ。
  1. URL |
  2. 2016/12/06(火) 08:51:40 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/451-8ddf146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR