ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

ろんぐらいだぁす雛子の中華料理屋さんへ

日曜はROADでツーリングに行ってきました。
土曜からの雨で早朝は路面ウエット&濃霧発生。
ちょいと時間を遅らせてのんびりスタートです。

01_20161120212819276.jpg

9時半に矢野口ローソンでへっぽこ君と待ち合わせ。
まずはよみうりランドのV坂へ。

02_201611202128213fc.jpg

考えてみたらオイラもV坂は超ひさしぶり。
下から見上げると記憶してたのより長くキツく見えますねw

03_201611202128222a8.jpg

「車では良く通るけど自転車で上るのは初めて」だそうで。
へっぽこ君出来るだけケイデンスをキープして頑張ります。

04_2016112021282489e.jpg

へっぽこ君初登頂を祝して、看板前で記念撮影。

05_20161120212825f5f.jpg

ついでに観覧車先輩にもご挨拶。

06_20161120212913fce.jpg

V坂を下って、尾根幹へ。
この辺りの街路樹も大分紅葉が色づいてきました。

07_20161120212914727.jpg

尾根幹終点から町田街道で町田を抜けて、
小田急小田原線沿いにちょいと走ると目的地に到着。
中華料理屋の双龍さんです。

08_2016112021291634c.jpg

店内にはドーン!と雛子の等身大?パネルが。
モデルは違えど同じCARRERA乗りとして嬉しい限りです。
店内の雰囲気もろんぐらいだぁすに出てくるそのまんま。
なんでも店長さんが所属してた自転車チーム(SSR)の仲間が、
ろんぐらいだぁすの担当編集になった事でモデルになったとか。

09_20161120212917ffc.jpg

「アミちゃんセット」とかもあったけど、オイラは普通に五目チャーハン。

10_201611202129180f2.jpg

そしてへっぽこ君とはんぶんこで鳥の唐揚げを注文。
美味しくて、ボリュームもあり、更に自転車乗りのお客さんには
飲み物も無料でサービスしてくれる大判振る舞いに大満足。
店内にはオイラ達の他にも自転車乗りのお客さんが沢山来てました。

11_201611202129551aa.jpg

食後は相模川沿いに北上して、橋本からR16→野猿街道へ。
堀之内のダルチアーノでジェラート休憩。
薬科大ヒルクライムの後、多摩川へ出て多摩サイで帰宅しました。

グルっと約100km。久しぶりのROADツーリング楽しかった。
へっぽこ君ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/21(月) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fフォークのオーバーホール | ホーム | MTB日和 28>>

コメント

今回も美味しいツーリングの
お誘いありがとうございました!

止まったときにしか景色は堪能出来ませんでしたが(汗)良い天気でしたね♪

すごく距離を走ったつもりなのに家からの距離が百キロに届かず地味にショックです。
もっと効率よく漕げると相当違うのでしょうね!
また誘ってください♪
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 18:15:01 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこ君>
 先日はお疲れ様でした。
 ご飯も美味しかったし気候も良く楽しいツーリングでしたね。
 オイラは100kmに届かせたくて少しだけ遠回りして帰りました。
 またタイミングあえば走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 07:18:23 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/447-dc6144bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR