ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

秋のトレイルライド最高!

土曜日はツカカツさん、ベロロ軍曹さんと
初めて走るDDIR尾根へ行ってきました。

01_20161105221320732.jpg

まずは沢沿いのダブトラを1時間ほど。ここはフル乗車。

02_20161105221320fb5.jpg

紅葉はピークには至ってなかったけど、所々色付いてる場所も。
紅葉よりもMTBの赤、緑、青のほうが目立つねw

03_20161105221323dce.jpg

ダブトラ終点からはシングルトラックを。
乗れる所は乗って、危ない所は無理せず押し歩き。

04_201611052213247e6.jpg

沢を渡る梯子が何本かあって、結構揺れるので緊張します。

05_20161105221324d5e.jpg

2時間ほどかけてこの日のピークに到着。
お待ちかねのご褒美タイムの前にお昼休憩です。

06_20161105223206ed1.jpg

さて。ダウンヒル開始。初めて来たDDIR尾根ですが、
スタート直後はごらんの通り横に広くてフラットで
まるでどこかの公園の中を走っているようです。

07_201611052232089a7.jpg

少し先に進むと次第に斜度が増してきてご機嫌な感じに。
ツカカツさん、相変わらず上りも下りもパワフルな走り。

08_20161105223209f7c.jpg

ベロロ軍曹さんも良いペースで下ってました。
最近メキメキと上達してきてるっぽい?

09_201611052232094ad.jpg

後半は斜度も増し、道が狭くなり、難易度がグっと上がりますが
この日のメンツならノー問題。

10_2016110522321251a.jpg

気が付けば楽しい下りはあっという間に終了。
天気も、路面コンディションも最高の1日でした。
ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/06(日) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<背中の蒸れないバックパック再び | ホーム | 境川CRで江ノ島へ>>

コメント

クロモリニューバイクがトレイルと似合っていました。
乗りやすい良いバイクですね。
マイナーな山奥の尾根にも関わらず?
意外とハイカーさんとの出会いもあって
会話も楽しかったです。
またトレイル楽しみに行きましょう!
  1. URL |
  2. 2016/11/06(日) 21:43:22 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
ニューマシン試乗させて頂きありがとうございました。下りでの扱いやすさにすっかり魅了されてしまいました。
ニューマシンを欲しくなってしまいましたが、まずは今のバイクにドロッパーを導入したいと思います。
また秋のトレイルご一緒させてください!
  1. URL |
  2. 2016/11/07(月) 14:22:44 |
  3. ベロロ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 もっと乗車率が低いかと思いきや、
 想像以上に乗っていける場所が多くて
 移動時間も短く済んだし満足度高かったです。
 良いトレイルでしたね。また行きましょう。

ベロロ軍曹さん>
 ああいう上り返しの多いトレイルでは
 ドロッパーポストの効果は更にアップしますね。
 是非早めの導入およびテストライドを!
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/11/08(火) 12:42:01 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/442-fadd2345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR