ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

極楽トレイル2連発

先週末はmasaさんにお誘い頂き、
極上ジェットコースター系トレイルに行ってきました。
しかも贅沢に1日で2本別のルートへ。

01_20161023220941f4e.jpg

まずは1本目。オイラは走ったことの無い新ルート。
ほんとmasaさんは色んなコースを知ってるなぁ。

02_20161023220943406.jpg

最初の数百メートルをなだらかに下った後に始まる急降下。
まさにジェットコースターと呼ぶのに相応しい。
あまにの楽しさに走ってる間の写真を撮る余裕がありませんw

03_201610232209444e0.jpg

1本目を走り終えて、2本目のスタート地点へ移動。
軽く昼食を済ませてから出発です。

04_201610232209444d8.jpg

2本目のコースは以前何度か走った事のあるルート。
こちらも1本目に負けず劣らずジェットコースター系です。
というわけで同じく走ってる間の写真は撮れませんw

05_201610232209464cf.jpg

コースも中盤を過ぎ、最後のお楽しみ区間に差し掛かろうとした時、
「パーーーーン!」という爆音が鳴り響き全員停車。
1人はパンク。でもパンクの音にしてはデカかったよなぁ?

06_20161023221107be3.jpg

なんと。1台のリアサスが破裂してました。
こんなの初めて見たわ。そりゃ爆音もするワケだよね。
とりあえずリアサスを固定して残りを下りました。

07_20161023221111987.jpg

それにしてもベニー君(Stanton Switchback)の走り易い事ったら。
アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5)で走った時に比べて
精神的な余裕が段違い。鼻歌交じりで降りてこれました。
65度のヘッドアングルと、150mmのFサス。
そしてドロッパーポストでサドルをベタ下げできる事。
これにフレームの安定感がプラスされた結果なのですね。

この日も楽しいライドでした。
masaさん、FKDさん、TGTさん、IIJMさん、有難う御座いました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/24(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FOXのリモートレバーのボルト締めにくくない? | ホーム | MTB用シューズ新調>>

コメント

サスペンションに余裕があると、走りにも余裕が出ますね。しかしリヤユニットが破裂とは、さすがにビックリですね。私のスレイヤーのリヤユニットがなんかリコールっぽくて、まだ詳細は不明ですがしばらくは乗らずに様子見の状態です。
  1. URL |
  2. 2016/10/24(月) 23:26:31 |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

てつさん>
 フロントフォークのオイルシールが逝ってしまうのは経験ありますが
 リアユニットが破裂したのはオイラも初めて目にしました。
 リコール、はやく対策が発表されるといいですね。
 
  1. URL |
  2. 2016/10/27(木) 12:38:13 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/437-cdf11abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR