ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

SNGN尾根ライド

先週末はSNGN尾根へ行ってきました。

01_20161018093550fc3.jpg

先頭から、へっぽこ君、K1君、うっかりさん、そしてオイラの4名。

02_20161018093551ca8.jpg

K1君はうっかりさんのお子さんで中学1年生。
里山と常設は走った事あるもののトレイルは今日がデビュー戦。
うっかりさんが後ろを走ってアドバイスとサポートです。

03_201610180935527c8.jpg

それにしても秋のドライのトレイル最高にキモチイイ。
落ち葉サクサク感を久しぶりに味わった気がします。

04_20161018093554f9e.jpg

そしてこの晴天。視界が開ける場所に来るたびに
全員でおぉ~!っと立ち止まって展望に見とれてしまいます。

05_20161018093555433.jpg

K1君。プチ滑落とかもありましたが後半安定感が増してきた。
ロックセクションも果敢にアタックして行きます。

06_201610180942041f6.jpg

へっぽこさんは走行前にサスのエア圧を調整した結果、
今まで以上に乗りやすくなったそうで終始ご機嫌。
ペースも上がったし、転倒も少なくなりました。

07_201610180942058f7.jpg

コース終盤になる蕎麦所MCKにてお昼ご飯。
蕎麦はツルツルシコシコ。天ぷらサクサクで超美味しい。

08_201610180942079ab.jpg

食後はデザートのエクストリームルートへ。
うっかりさんもDUNEがかなり板についてきたっぽい。
「フルサス楽だわー」を連呼してました。

オイラも大分ベニー君(Stanton Switchback)に慣れてきた。
幅の広いハンドルと、ドロッパーポストで下げたサドル。
34になって剛性が増したフロントフォークをささえる前三角と、
フルサスのようにしなやかに動くチェーンステイ等のおかげで
スピード域が上がってくるほどに笑顔がこぼれて来る感じ。

トップチューブの聖グロステッカーからダー様が
「スピードを出す事に夢中にならないで」と言ってくるので
「もっちろんでございますわっ!」と独り言で返答。←キモイ

※ブラインドや先の見えにくい箇所ではちゃんと徐行してます。
 トレイルライドは無理は禁物。登山者優先を忘れません。

何度も走ったSNGN尾根ですが今まで一番楽しかった。
ご一緒頂いた皆様。ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/18(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MTB用シューズ新調 | ホーム | 6トレライド>>

コメント

先日も楽しく遊ばせてもらいました。
参加された皆様、ありがとうございました。
秋の楽しみの1つの落ち葉サクサク!
体験出来て
「ひゃっほー、さいこーだぜぇ~」

サスの調整はあんなにも劇的に換わるとは思いませんでした。すごく乗りやすくなりそこもより楽しく走れた原因だと思います。
「なに?エア圧調整しただけで?」
「天下のスタンプジャンパー(式)なめんなよ!」
と。。。。。
次回も宜しくお願いします🙇
  1. URL |
  2. 2016/10/23(日) 19:14:24 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 オートバイもMTBも基本セッティングは大切ですよね。
 折角のマシンの性能活かしてあげない手はありません。
 セッティングに悩みすぎるのもどうかとは思いますが。
 あとは乗り手次第なのも一緒ですね。
  1. URL |
  2. 2016/10/24(月) 16:48:58 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/435-686d2e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR