ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

クロモリフレームってすごい!@2トレ

先週末は2トレに行って来ました。

01_20161007191328dac.jpg

自宅前にてうっかりさんと合流。
モンドレイカーの青。Stantonの赤。コントラストがキレイ。
2人して多摩サイ自走で西へ向かいます。

02_20161007191330891.jpg

多摩サイ道中でへっぽこさんと合流。
現地にてきくかわさんとも合流して合計4名パーティに。
手前からカーボン、クロモリ、チタン、アルミと
3種のチーズピザ作戦ならぬ4種のフレーム素材が揃いました。

03_20161007191331832.jpg

思えば2トレに来るのも久しぶり。
前回は4月っぽいので約半年ぶりって事かー。

04_20161007191333b73.jpg

とりあえず1本。うっかりさんを先頭に右ルートを下ります。
オイラは最後尾でへっぽこさんをフォロー。

05_2016100719133533e.jpg

右ルートに来たら切株坂チャレンジは外せない。
うっかりさん、かなり良いところまで上りましたがあと1歩。
モンドレの登坂力ハンパないなー。

06_20161007193441c4f.jpg

きくかわさん。チタンフレームのリンスキーで復活。
しかもフロントは片持ちレフティ。かなりのレアバイクです。

07_20161007193441acb.jpg

へっぽこさん秋の王滝は仕事でDNS。
その悔しさを切株坂にぶつけます・・・が、バックドロップ。
まだまだ精進が必要な様子です。

08_20161007193444216.jpg

上り返して今度は左ルート。
うっかりさんのモンドレーカーを借りて乗らしてもらいましたが
2トレのスピード域だと何事もなかったように走れてしまいますねw
いつもの場所で小休止。MTB談義に華が咲きます。

09_20161007193444666.jpg

休憩後は最後尾をきくかわさんにお願いさせて頂き、
オイラは先頭を自由に走らせてもらいました。

A山で感じた「重さ=安定感」がスピード域が上がる毎にアップ。
しっかりとした前三角がフロントフォークの動きをスムーズにし、
しなやかなリア周りが驚くほど後輪を暴れさせません。

細かい衝撃の吸収はカーボンフレームのほうが収束が早いけど
大きなギャップを通過する時の安定感はクロモリが上。
まるでベニー君が
10_20161007202047501.jpg
って言ってくれてるみたいww

いやー。懐の深いバイクだなー。
そして想像していた以上に上りもグイグイ行けます。
切株坂もクリアまであと1歩のところまで登れました。

改めてベニー君(Stanton Switchback)の良さを再認識。
とっても楽しい2トレライドでした。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/09(日) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<XTRのシフターに交換 | ホーム | Stanton Switchback 初乗り@A山>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
Stanton Switchbackは2トレにピッタリのバイクでしたね。
DUNEも悪くないのだけれど、オーバースペック気味でしたw

天気にも恵まれ楽しい一日でしたね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2016/10/10(月) 17:54:28 |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集 ]

うっかりさん>
こちらこそありがとうございました。
久しぶりの2トレ楽しかったですね。
いずれDUNEの性能がフルで活かせる常設へ行きましょう。
またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/10/12(水) 18:41:49 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

先日もありがとうございました!
テクニック身に付くように
考えて走ってみます

走る度に喋っていることが
昨日見たろんぐらいだぁすという
アニメの主人公と丸被りの
チョー初心者丸出しで
恥ずかしかったです(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/14(金) 19:55:39 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 テクニックと体力は走っているうちに自然と身につきますよ。
 趣味ライダーは強度よりも頻度が大切ですよね。
 これから沢山走りにいきましょう。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 21:13:36 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/432-98e7e8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR