ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

Stanton Switchback 初乗り@A山

ようやく組みあがったStanton Switchback
シェイクダウンを兼ねてA山へ行ってきました。

01_2016100522061686e.jpg

とりあえず自宅を出発して多摩サイへ。
屋外で見るとフレームの赤の深みが更に増してイイ感じです。

02_20161005220617719.jpg

是政橋を渡ってちょっと走ってA山に到着。
エントリー坂から旧ドラゴン坂下まで一気に走破。
車体やポジションに慣れていないせいもあって、
正直イメージしていたよりも車体が重く感じます。

こりゃー早まったかな・・・と一瞬思いかけましたが、
その思いは周回コースの下りに差し掛かった瞬間に消えました。
重さが・・・安定に・・・つながってるぅ~!?(君の名は調で)
安定感があるのにレーンチェンジはクイック。
こんな乗り味のバイクは今まで乗ったことがありません。

走っているうちに次第に車体にも慣れてきて、
このバイクにおけるペダリングのコツもわかってきました。

03_20161005220618915.jpg

これなら・・・いけるかも!
てなわけでお約束のサスケ坂セカンドに挑戦。
2回目のアタックで無事クリアすることができました。

04_20161005220620d5b.jpg

ターンのアウト側はコケ?で緑色に染まってて激ムズ。
それでもクリアできちゃうのはFサスと車体のおかげですね。
まぁ本来上りアタックをするようなバイクじゃないんですけどねw

05_20161005220619baf.jpg

気分よくA山をあとにして少し遠回りして帰宅。
多摩川に沈む夕日をバックに記念撮影パチリ。
距離も時間も短いファーストライドでしたが楽しかったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/06(木) 20:00:00|
  2. Stanton Switchback
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロモリフレームってすごい!@2トレ | ホーム | Stanton Switchback 組み立て>>

コメント

Stantonを検索していたところ
ブログに辿り着きました(^_^)
多摩サイで赤いフレームのMTBをとすれ違った記憶があったので、
もしかしたら?っと思いコメントを書き込んでしまいました(^_^;)

ファットバイク or AMバイクで、
多摩サイを走っております。


  1. URL |
  2. 2016/11/08(火) 16:50:00 |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ごまちゃんさん>
 コメントありがとうございます。
 多摩サイはよく走っているので、
 もしかしたらオイラかもしれませんね。
 どこかの山でお会いできるのを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 19:58:07 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/431-2bc9047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR