ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2トレライドとお知らせ

日曜日は久しぶりに2トレに行ってきました。

1_201311181042438e9.jpg

途中まで多摩サイを通らずに適当にフラフラと。
この遊歩道はちはやふるのロケ地だったり。

2_2013111810424431e.jpg

くじら公園あたりから多摩サイに入る。
多摩サイの街路樹も所々色付いてきました。

3_20131118104246c3e.jpg

現地でシゲピンさんと合流。
最近激務続きだったのでご一緒は久しぶり。
そういや前回も2トレだったか。でももう1ヶ月半以上前なのね。

4_20131118104248455.jpg

まずは北側エリアへ。シゲピンさん先導でお初のルート。
まだまだ知らないコースが多い。2トレ恐るべし。

5_20131118104250a46.jpg

一旦青梅側に下って、セブンで休憩してから上り返す。
途中、民家の木がキレイだったので1枚パチリ。

6_201311181054156c5.jpg

峠まで戻ってきて、今度は南側のメインルートへ。
この日のテーマは「勢いでクリアしない」。
細かいギャップを丁寧に体重移動で通過して行きます。

7_2013111810541711c.jpg

そうそう。途中こんな看板を見つけました。↑
12月15日はオリエンテーリングの大会があるそうです。
「特にMTBの方、ご注意ご協力をお願いします」
との事ですので、この日は別の場所へ走りに行きましょう。


8_20131118105419002.jpg

いつもの場所でまったりと休憩。
MTBはこういう時間も楽しいよねぇ。

9_20131118105420230.jpg

気がつけば、ここにも色合いが素晴らしい紅葉が。
この日も楽しいライドでした。
シゲピンさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/18(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<朝練スペシャル@A山 | ホーム | 多摩サイ稲城ポタ>>

コメント

お知らせありがとうございます。
第三日曜日は東京付近で定例走行会なんです。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 01:18:13 |
  3. rheo #-
  4. [ 編集 ]

ちはや

ちはやふるのロケ現場とはつゆしらず。
もしかして、やましたさんも競技かるたとかなさいますか?
スポーツ全般得意そうなので、かるたも得意そう!
今家族でハマってます。
自転車もそろそろ始めたいのですが、かるた会が毎週土曜なので、
少し忙しくなっています。
また誘って下さ〜い^_−☆
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 19:21:33 |
  3. sally #-
  4. [ 編集 ]

rheoさん>
 定例走行会?
 rheoさんオリエンテーリング協会にも加盟してるの?

sallyさん>
 「ちはやふる ロケ地」とかでググると比較サイト沢山HITしますよ~。
 オイラは残念ながら競技かるたはやったことありませんが、
 いろんな話を聞いて「楽しそうだな~」と思っています。
 いつか見学させてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 14:58:31 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

ちはやふる

アニメでも漫画でもハマっていて、『聖地』と呼ばれる箇所に、
お盆行きました。忠実に描かれていて感動しました。
ぜひ百人一首覚えてください!そして秋川かるた会へ、
(ぬるく感じるかもw)見学ついでに一緒にやりましょう!
娘の暗記力半端ないです。。
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 16:25:40 |
  3. sally #-
  4. [ 編集 ]

sallyさん>
 聖地まで行かれたのですね~
 そっちはわからないけど、府中近辺も忠実に再現されてて
 おお!ここだ!って箇所がいくつもありますね。
 記憶力、子供には絶対かなわないデス;;w
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 20:51:31 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

やましたさん

MTB仲間との定例走行会です。
6年前から混ぜてもらって細々と活動しております。
7トレでご一緒したyetiのカルカンさんもメンバーで、
最近はともちゃん様も一緒に走っています。
12月は…未定です。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 00:02:59 |
  3. rheo #-
  4. [ 編集 ]

rheoさん>
 おお、そっちの定例走行会ねw
 タイミング合うようならまたご一緒させて下さい~。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 10:35:38 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/43-084c6fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (105)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (52)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR