ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

相模湖~城山湖ツーリング

大雨のSDA王滝が終わって早1週間。
その後の天気がイマイチだったこともあり、
ローラーは回したけど1度も実走してなかった。
で。ようやく日曜日に待望の晴れ間が!
これは走りに行くっきゃないでしょ~ってわけで
うっかりさんとROADでツーリングに出かけてきました。

01_2016092620384953f.jpg

ウチ(府中市)発。多摩サイ四谷橋から浅川CRへ。
雨の王滝(MTB)から比べると舗装路のROADは嘘のように進む。
同じ自転車って乗り物だとは思えないほどの差。

02_20160926203853913.jpg

高尾からR20で大垂水峠を越える。
いくらROADでも峠はやっぱり厳しいわけで。
頂上の茶屋で缶ジュースを飲んで一休み。

03_2016092620385543f.jpg

ばびゅーんと下って相模湖へ。
普段ならそのまま通過ですが、この日は湖沿いの公園に立ち寄り。
レトロなお店が並ぶ中、こんなゲームセンターを見つけました。

04_2016092620385601a.jpg

見て! スマートボールですよ。
ガラスの板の上をボールがジャラジャラと落ちてくる音と振動。
なんとも懐かしい気持ちにさせてくれますね。

05_2016092620385696c.jpg

その他、射的とか、ボールを投げて缶を全部落とすゲームとか。
レーパンジャージヘルメットで挑むゲームじゃないとは思いますがw

06_20160926204850ea0.jpg

そしてコレ。インベーダーゲーム。しかも白黒。
く~。青や赤のセロファンが貼ってあれば完璧だったのに!w

07_20160926204852323.jpg

すっかり堪能した後、ちょっと走ってスパゲティ青山へ。

08_20160926204852f6b.jpg

看板ネコちゃんも入口でお出迎えしてくれました。

09_20160926204854378.jpg

山の幸&ミートソースのスパゲティ。
パスタの茹で具合も、ソースのお味もサイコーでした。

10_20160926204855642.jpg

食後は、またチロっと走ってゼブラカフェへ。
なんか今回の記事食べ物とか飲み物とかばっかりだなw

11_20160926205836ff8.jpg

城山湖を抜け、橋本を通って、尾根幹で東へ。
もっとローディー多いかと思いきや、それほどでもありませんでした。

12_20160926205837eb8.jpg

矢野口ローソンで最後の休憩。
ここでとっておきのガリガリ君をチョイス。五臓六腑に染み渡る。

王滝後初めての実走。1mmも頑張らずに終始まったりでしたが
自転車はゆっくり走っても楽しい乗り物だと再認識。
約95km楽しいお遊びツーリングでした。
うっかりさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/27(火) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年9月の走行距離 | ホーム | 2016秋SDA王滝100km(当日編)>>

コメント

お疲れ様でした。
リクエスト通りの美味しいものツアーでしたねw
レトロなゲームセンターも楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2016/10/02(日) 23:58:25 |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集 ]

うっかりさん>
 楽しいロードツーリングでしたね。
 ROADはROADでMTBとは違った楽しさがありますよね。
 また秋のロングライドどこか企画しましょう~。
  1. URL |
  2. 2016/10/03(月) 10:56:39 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/428-3358e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (41)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR