ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

可変シートポスト入手(FOX TRANSFER)

先日購入を決めたStantonのSwitchback
組み上げに向けて色んなパーツを集めている最中です。

下り系オールマウンテンフレームということで
やっぱり外せない装備の1つが可変シートポスト。
ガッツリ下るときはシートを下げて操作性を良くし、
上り返しの際はシートをあげてペダリングしやすくする。
様々なメーカーが独自の商品を発売していますが
今回オイラが選んだのはこちら ↓

01_20160915100413e67.jpg

FOXのTRANSFERシリーズです。

02_20160915100415551.jpg

Switchbackに合わせてポスト系は30.9。
長さは5インチ(125mm)のものを選びました。

03_20160915100415d8f.jpg

インナーの黒いPerformanceシリーズにもひかれましたが、
やはりカシマコートの金色が映えるFactoryをチョイス。

04_201609151004175e2.jpg

フレームにあわせてワイヤーは外引き(エターナル)タイプ。
当初はインターナルに拘ってフレームを探していましたが
セットアップの動画を見て「めんどくさ!」って思ってしまってw
それ以降はむしろ外引きの方が好ましくさえ感じていました。

05_201609151004183de.jpg

ちょっと面白いなと思ったのが、高さ合わせのマークが
数字ではなくて「TRANSFER」になっていること。
こういう遊び心はMTBerとして大切にしたい所ですよね。

06_20160915101559116.jpg

別売りのコントロールレバーは左右兼用縦引きタイプ。
フロントディレーラーを付けようと思っているので
必然的に横引きではなく、こちらのタイプになりました。

はー。早く実際にトレイルで試してみたーい!
でもこういうパーツ集めとかのワクワク期間も
MTB乗りとしての醍醐味の1つですよね。
ワクワクテカテカしながら楽しみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/15(木) 20:00:00|
  2. Stanton Switchback
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SDA王滝100km速報 | ホーム | 王滝練でONGR林道へ>>

コメント

 トレイルライドにはドロッパーポストは必需品ですね。私もカシマコートのTRANSFER欲しいのですが、DOSSのリモートレバーが流用出来ないので、予算的に厳しいですね😅
  1. URL |
  2. 2016/09/15(木) 22:10:37 |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

てつさん>
 ドロッパーポスト。1度使うとやめられないですよね。
 オイラも昔カインズショックのやつを使ってましたが
 あの便利さは感動モノでした。
 当時のはリモートではなくサドル下のレバーを引くタイプだったので
 下りはじめてしまうとハンドルから手が離せなくてサドルを下げられずに
 悔しい思いをしたものですがw 今度はリモートなので更に楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 11:33:21 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/424-adfa518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (41)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR