ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

王滝練でONGR林道へ

いよいよ秋のSDA王滝まで1週間。
てわけでお馴染みONGR林道へ行ってきました。

01_20160911214536667.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 2016王滝仕様 ↑

02_201609112145381a6.jpg

TOPEAKのディフェンダー 27.5インチ用。

03_201609112145395ef.jpg

トップチューブ上にはカメラを納める為のバックを装着。
ブロガーとしてはサッとカメラが取り出せるこの場所が重要。

04_20160911214542743.jpg

リクセンカウルのフロントバック。
補給食が走りながら取り出せて超便利。

05_20160911214542f95.jpg

フロントフェンダーはベンダーフェンダーXLを装着。
前側にもフェンダーが伸びているので効果絶大。

06_20160911215753d8d.jpg

ハンドル周りはこんな感じ。
エナジードーピングのOTOMOは外せない装備です。

07_201609112157538d5.jpg

久しぶりの時計回りルート。
ツカカツさん、ベロロ軍曹さんと3人でスタートです。

08_201609112157577ff.jpg

上りはかなり先まで舗装路になっちゃったけれど、
途中の絶景は相変わらずでキモチイイです。
ツカカツさん、最近マイブームのスピニングの効果か、
かなり効率の良さげなペダリングでスイスイと上っていきます。

09_201609112157569ea.jpg

しばらくして、いよいよお待ちかねの未舗装路が。
ここから先は各自のベースで、っていうことで
オイラは「ゆっくりだけどノンストップ」をテーマに単独先行。

10_2016091121575867f.jpg

途中道幅いっぱいに広がって不可避な巨大水溜まりとか
アドベンチャー感を満喫しながらマイペースで進みます。

11_2016091122073072f.jpg

一旦終点まで行ってからお2人を迎えに折り返し。
ベロロ軍曹さんニューフォークとニューホイールで戦闘力アップ。
なかなかに良いペースで走ってました。

12_20160911220732e52.jpg

ONGRを折り返すか迷ったけれど、先に進んでNNGRへ行く事に。
場所によってはかなりのガレ具合。基本的には下り基調なんだけど
超ハードな上り返しがあったりしてバリエーションが豊富です。

13_20160911220732c9f.jpg

向こうの山肌に見えるのがさっき走ってたONGR林道。
あそこからここまで自力で走ってきちゃうなんて
やっぱり自転車(MTB)はすごいな~。

ONGR→NNGRでグルっと回って約50km。
王滝前の良い練習になりました。
ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/12(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可変シートポスト入手(FOX TRANSFER) | ホーム | 多摩サイで夕涼みライド>>

コメント

NNGRは相変わらずのガレ具合でイイ感じでしたね。
王滝終わったらまた遊んでください!
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 00:07:23 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ONGRは舗装区間が増えて残念でしたが
 NNGRはトリッキーで面白かったですね。
 王滝終わったらクロモリ号も組み始めますので
 またトレイルご一緒お願いします。
  1. URL |
  2. 2016/09/15(木) 09:54:08 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/423-7d15c130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR