ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

都内MTBショップ巡りポタ

土曜日は雨予報だったのに朝から晴れ。
降るのか? 降る降る詐欺なのか?
迷っているうちに時間が経ってしまうので
アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5)で出撃。

01_20160903180848c97.jpg

昨日の夜、奥多摩方面は雨が降ったらしいので山サイは断念。
それじゃ逆に都内のMTBショップ巡りでもしよう!という事に。

02_2016090318084854d.jpg

なるべく幹線道路やサイクリングロードを使わずに東へ移動。

03_201609031808513db.jpg

MTBだし、こんな道だってへっちゃらです! たーのしー!

04_20160903180850b18.jpg

適当に裏道をつなげて走ってたら環七に出た。
上馬の交差点までびゅーんと一直線。

05_201609031808539c3.jpg

最初の目的地は小川輪業さんです。
知り合いもお世話になってるし、よく話に聞くのですが
今まで一度も来たことが無かったんだよねー。
店主の小川さんが気さくに対応してくれました。
お店もキレイだったし、とても雰囲気が良かったです。

06_2016090318172602a.jpg

小川輪業さんを後にしてR246で更に東へ。
渋谷で明治通りを左折して北上。

07_2016090318172980f.jpg

原宿ラフォーレ前を通過。相変わらずの人の多さ。

08_2016090318173048b.jpg

新宿を通過して、更に北へ。
大久保通りを右折して、裏道をちょっと走ると・・・

09_20160903181732934.jpg

本日2軒目。トレイルストアさんに到着です。
お店が早稲田に引っ越してきて、はじめて来ました。
前のお店よりも若干広くなったのかな?
店主の和田さんの笑顔が相変わらずで安心しました。

10_20160903181732358.jpg

早稲田通りを西に向かって高田馬場を通過。
ここってTOKIOが鉄腕ダッシュでロケしてる辺りだよね。

11_20160903182703301.jpg

新目白通りに出て、ちょっと北上して、本日3軒目のM.D.Sさんに到着。
このお店も前からWEBで知ってたけど、来るのは初めて。
完成車とフレームとホイールの在庫が多めな感じ。
店主さんの似顔絵とご本人がそっくりで納得感ありました。

12_201609031827029f8.jpg

哲学堂の辺りまで戻ってきて、新青梅街道で西へ。
本日最後に立ち寄ったのがマシューサイクルさん。
パっと見、パーツなどの在庫はあまり無さげに見えますが
実はここのお店にはすごい掘り出し物があったのです。
それはまた次回以降で記事にしますね。

ここから先は新青梅街道→調布谷保線→東八道路で。
暑くて途中熱中症が心配だったけど、無事に帰宅。
約65kmの楽しい都内MTBショップ巡りでした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/03(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロモリMTB フレーム決定! | ホーム | 2016年8月の走行距離>>

コメント

江戸川区まで来たら、りんりん自転車館一之江店まで来てくださいな
( ´ ▽ ` )ノ
  1. URL |
  2. 2016/09/03(土) 22:41:38 |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集 ]

リーダーさん>
 りんりん自転車館一之江店も良くお名前お聞きしますねー。
 今度そちら方面へ行ったら寄ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/09/05(月) 20:28:27 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/420-5198d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (41)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR