ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

雨の止み間に羽田まで

日曜日は「日中は曇り」の予報だったのに
朝からシトシト雨が降ってて全く路面が乾かない。
こりゃダメか・・・と諦めモードに突入しそうになったけど
午後になってようやく雨がやみ路面がドライに。

01_20160830111613f41.jpg

14時半過ぎからあてもなくブラリとロードで出撃。
なにげなく多摩サイを海に向かって漕ぎ出した。
多摩川原橋から先しばらくは右岸で。

02_2016083011161557a.jpg

ガス橋を渡って左岸へ。多摩川は水の量が多め。
雲が低くて、今にも雨が降ってきそうな感じ。
頼むからもうしばらくは我慢してくれよー。

03_20160830111616e38.jpg

このあたりまで来たならば、やっぱりここは立ち寄らないとね。

04_201608301116170b9.jpg

今さらですけど、下町ロケットのロケ地となった工場です。

05_20160830112525654.jpg

そしてついでにYsロードのR1号店にも寄ってみる。
久しぶりに来たけど店内の自転車置き場が無くなってて
全て外のラックに停める形式になってたので
安心して買い物が出来ず早々と引き上げるはめに。

06_201608301125261f9.jpg

ここまで来たんだからと、再び多摩サイを海方面へ。
この辺りまで来ると道幅がえらく広がって走りやすいね。
上流側も、もうちょっと広がってくれたらいいのに。

07_201608301125281ac.jpg

羽田の鳥居に到着。記念撮影パチリ。
思えばこの場所に来るのも久しぶり。グリちゃんでは初めて。
過去ログを見返すと前回は約2年前だね。

帰路は気分を変えてガス橋から新川崎を抜けて日吉方面へ。
このあたりの街並みって好きなんだよね。
自宅まであと10分って所で大粒の雨が降り始めたけど
往復約70kmの楽しいポタリングでした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/30(火) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年8月の走行距離 | ホーム | 最近の朝練事情>>

コメント

へぇー

下町ロケット見ていました。
久しぶりに良いドラマでしたよね。
今度行ってみよう~っと。
てか場所わかりませんが( ;∀;)
  1. URL |
  2. 2016/08/31(水) 10:22:06 |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

林檎さん>
 下町ロケット面白かったですよねー。
 脚本も良かったし、阿部ちゃんがカッコよかった!
 工場はR1からすぐの所ですよ。
 今度DBKのオプションツアーで企画しましょう。
  1. URL |
  2. 2016/08/31(水) 18:38:16 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/418-d39264f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (48)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR