ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

クロモリMTB 迷い中・・・

今、猛烈にクロモリのMTBが欲しくてたまらない。
秋の王滝も目前だってのに何で今なのか自分でも謎。

以前の記事で皆様にコメントを頂戴して
オイラなりに候補を絞ってみた。

拘りポイントは・・・
1.Fフォークが140mm前後の下り寄りAM
2.Rアクスルが142mm×12mmスルーアクスル
3.テーパーのFフォークが使えるヘッドチューブ
4.ドロッパーポストのケーブルが内装できる
5.トップホリゾンタルが600mm以内
6.トップチューブとシートステイが直線でない
  (フレーム全体を見た時に菱形である)

オイラの身長(167cm)だと5と6が特に難しいんだよね~。

今のところ上記の6つを全てクリアできるのは
やっぱりリッチーのティンバーウルフ ↓

08_20160806114348a05.jpg

ただ、お高いのよねぇ。。。 フレーム単体で20万。

他の候補としては クロマグのワイドアングル など↓

mtb1.jpg

こちらもほぼ条件をクリア。フレーム価格も約10万円で、
ティンバーウルフから比べれば半額だし。

候補の2つ目は、NSBIKESのエキセントリック クロモ ↓
mtb2.jpg

こちらも条件をほぼクリア。
ただオイラの身長に合わせたSサイズのフレームだと、
条件の6番がちょっとビミョーな感じかも・・・。
その代わりお値段は一番安く、実売で6万円前後だ。

妄想はフレームだけに留まらず、
フォークは可変トラベルのタラスか、軽さのフロートか。
ドロッパーポストのトラベルは長い方がいいの?とか。
暇さえあればネットであれこれ調べて溜息をついてます。

実はこういう時期って一番楽しいのかもしれませんねw
宝くじを買って、抽選までのワクワク期間みたいなものか?
とりあえず、もうしばらくワクテカしてみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/24(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の朝練事情 | ホーム | Fホイールの異音の原因を特定した>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/08/26(金) 08:34:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

匿名さん>
 お得な情報ありがとうございます。
 そのサイトは知らなかったので参考になりました。
 だいぶ現実的になってきた感じですねw
 またしばらく悩んでみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/08/26(金) 21:36:34 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/416-ec0d6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR