ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

電動アシストMTB恐るべし!

先週の日曜日は6トレに行って来ました。

01_2016081621105203c.jpg

へらコブラさん、うっかりさんと小金井橋で落ち合って
多摩川上水沿いのダートをのんびりと西へ。

02_20160816211053fcf.jpg

更に先輩親子と合流して6人で6トレに到着です。

03_20160816211055d76.jpg

この日の先輩のマシンは、なんと電動アシストMTB改。
FOXのFフォークに前後油圧ディスクで完璧な仕上がりです。

04_20160816211057919.jpg

適当な坂をみつけて激坂アタック遊び。
子供たちがチャレンジする時は大人がサポートして安全に配慮。

05_20160816211056297.jpg

6トレ外周を流しつつ、途中何本かシングルトラックも走ります。
子供たちは初めてのS/Tにおっかなびっくり。
それでも上手に斜度のある下りをクリアしていました。
いやー。子供達の成長スピードはものすごいですね。

06_20160816212043724.jpg

神社坂では先輩の電動アシストMTBの威力が炸裂!!
ゆっくりとしたケイデンスでスルスルと上っていく様は魔法のよう。
皆かわるがわる試乗させてもらいましたが、乗った人は
走り始めてすぐに「わはははは!」と大声で笑ってましたw

07_20160816212043dbd.jpg

6トレを後にして近所のマクドでお昼ご飯を食べて帰路に。
途中うっかりさんのペダルが脱落するアクシデントも。
実はクランク側のネジが崩れてしまう大事だったのですが
先輩の機転で無事復旧することができたようです。

08_201608162120462f3.jpg

オイラは夕方から別の用事があったので先に離脱。
最後の休憩のコンビニにて、へらコブラさんの背中に蝉が。
なんとも夏らしい風景で締めくくる事が出来ました。

この日も楽しいライドでした。
ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/18(木) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Fホイールの異音の原因を特定した | ホーム | お盆でガラガラ@尾根幹>>

コメント

週末はお疲れ様でした。
電動MTBや、子供達の成長ぶりがとても楽しい1日でした。
ご一緒した時にはまたよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/08/19(金) 08:00:03 |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、当日は本当にお世話になりました(親子3人分も・・・・・笑)

すっげぇ楽しかったです、子供も大喜びしていました

子供の成長も驚いたし、電アシの登坂力にはマジでぶったまげました(←知らなかった・・・)


まぁ、でも、正直、一番面白かったのは、修理後にウチでおしゃべりしてた時でした(爆)


今後もよろしくお願いしま~す!!



  1. URL |
  2. 2016/08/20(土) 00:20:48 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

うっかりさん>
 先日はお疲れさまでした。
 子供たちと一緒にまったりライド楽しかったですね。
 モンドレの登坂能力にビックリでした。
 またよろしくお願いします。

いのうえさん>
 先日はお疲れさまでした。
 子供たちにも喜んでもらえたようでよかったです。
 離脱後のおしゃべりオイラも参加したかった~!w
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/08/21(日) 11:12:44 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/414-4d8ba7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR