ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

山の日に山に行ってきた・・・が

今年から新しく増えた祝日「山の日」。
海の日は山に行っているので、
山の日は海に行くべき?とか思ってたけど
久しぶりにmasaさんと一緒に走れる!
ということで奥武蔵方面のトレイルに行って来ました。

01_20160811210546801.jpg

写真奥からmasaさん号、アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5)、
そしてへらコブラさんのチャージダスター号。

02_20160811210549ab4.jpg

masaさんの案内でトレイルスタートの山頂に到着。
残念ながら曇っていたので展望はイマイチでしたが
晴れた日はそれはもう見事な景色が見えるそうです。

03_201608112105484be.jpg

しばし休憩の後、まずは1本目のトレイルに向けて出発です。

04_2016081121055057b.jpg

前半は斜度もキツく根っ子やガレが多めで難儀しましたが
後半になるにつれどんどん快適なトレイルになってきました。

05_201608112105522ff.jpg

1本目はそろそろ終了って辺りでオイラのマシンにトラブル発生。
なんとリアブレーキからOILが漏れてる。
あれよあれよという間にリアブレーキが全く使えなくなっちゃいました。

本当はこの後2本目、3本目の別ルートを企画してもらってたのですが
この状態ではさすがに怖くて走れない。
残念ながらこの日はこれで終了とさせてもらいました。

折角良いトレイルを案内してもらっていたのに申し訳ありません。
masaさん、へらコブラさん、また次回よろしくお願いします。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/12(金) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆でガラガラ@尾根幹 | ホーム | 富士スバルライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/412-b3338f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR