ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

富士スバルライン

先週の日曜日は久しぶりに富士スバルラインへ。

01_2016080909202363e.jpg

シゲピンさん、bさん、JJさんとオイラの4名。
料金所で一休みしてから出発です。

02_2016080909202484c.jpg

激務から体調を崩し復帰途中のシゲピンさんを先頭に
まったりペースでオイラとJJさんが続きます。
bさんはマイペースで先行。序盤から背中が見えなくなりました。

03_201608090920254e0.jpg

1合目を通過。アップもないし、斜度もきつめで、
スバルラインはここまでが一番キツいイメージ。
JJさんはガルパンのアンツィオ高校ジャージ。
噂では黒森峰ジャージも持ってるらしい。

04_20160809092027827.jpg

2合目を通過。マイカー規制中なので乗用車は少ないが、
観光バスが多くて、黒煙攻撃を受けてシゲピンさんが弱っていく。

05_201608090920283bf.jpg

3合目を通過。このあたりで一瞬雲が広がってきたけど
なんとか雨に降られずに通過できて良かった。

06_20160809092957daa.jpg

4合目を通過。長かったけど、あともうちょっとだ。
この先は待望の平坦区間も待っている。

07_20160809092958ff4.jpg

一足先にゴールしたbさんが待ち切れずに戻ってきた。
シゲピンさん最後の力を振り絞ってのダンシング。
トンネルの手前辺りから何気に斜度が増してつらいのよね。

08_20160809092959cc1.jpg

観光バスの駐車スペース横を通過して、ようやく5合目に到着。
のんびり上ったので時間は140分ぐらいだったかな。

09_20160809093000038.jpg

5合目は観光客でいっぱい。そして半分以上が中国韓国系の方だ。
あまりにも人が多くてせわしいので休憩もそこそこに下山。
ロングダウンヒル対策でアルミリムのR-SYSを履いてきたので
長い下りでも安心してブレーキをかけることが出来ました。

前回が2012年の8月だったので4年ぶりのスバルライン。
攻めるばかりではなく、まったり上るのもこれはこれで楽しいですね。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/09(火) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<山の日に山に行ってきた・・・が | ホーム | クロモリMTBを試乗してきた>>

コメント

この時期は、涼しくていいでしょうね~~。
記事を読んでて自分もまた行きたくなりました。
やっぱ、富士山っていいですね。(^_^)v

  1. URL |
  2. 2016/08/10(水) 18:04:36 |
  3. サイクロン@にわかサイクリスト #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
いろいろ助けて頂きありがとうございました。
なんか後ろから暖かく見守られて居たようで、心強かったです。

OTOMOの音楽、1コーラスで終わらせるのであれば、クロスフェードで自然に次の曲につないで頂けると幸いですw
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 10:52:19 |
  3. シゲピン #A3EfOerw
  4. [ 編集 ]

サイクロンさん>
 この時期でも三合目を越えた辺りからはかなり涼しいですよね。
 のんびり上ればそんなに汗もかかないし避暑ライドお勧めです。

シゲピンさん>
 先日はお疲れさまでした。
 久しぶりのスバルライン楽しかったです。
 クロスフェード・・・。そういう機能は本体には無いので
 全て指の操作で行えるように鍛錬しておきますw
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 21:55:38 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/411-51cc3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR