ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

シマノバイカーズに参加してきた

毎年恒例のシマノバイカーズ。
今年も4時間エンデューロに参加してきました。

01_20160803092107c18.jpg

当日は朝からいい天気。青い空、白い雲、緑の芝。
長くて短い4時間がいよいよ始まろうとしています。

02_20160803092108f82.jpg

今回ウチらは2チームで参加。AチームはスタートライダーにKSNKさん。
そしてIIZKさんとオイラの3人体制。

03_20160803092109e13.jpg

Bチームのスタートライダーはへらコブラさん。
ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、TOSさんの4人で走ります。

04_20160803092111ab5.jpg

13時になって、いよいよレーススタート。
毎度この集団がホームストレートを駆け上がっていくシーンは
迫力があって見ていて興奮しますね~。

05_2016080309211200b.jpg

KSNKさん、1周目をかなり上位で帰ってきた。
マシンがフルサスからカーボンハードテールになって
更にエンジン(乗り手)も強化され、走りが一層鋭くなってる。

06_20160803092826628.jpg

4~5周を走って第二走者のIIZKさんと交代。
足に巻くタイプのカウンターを受け取って再スタート。

07_20160803092826428.jpg

IIZKさんもKSNKさんに勝るとも劣らない力走を見せる。
周囲をグングン抜かしつつ周回を重ねていく。

08_20160803092828acf.jpg

そしていよいよオイラの出番。
IIZKさんからカウンターを受け取って出陣です。

09_20160803092829884.jpg

正直、前の2人には到底及ばないけれど、
なるべく足を引っ張らないようにトラブルの無い走りを心がける。

10_2016080309283116c.jpg

Bチームも各自奮闘。
ベロロ軍曹さん安定した走りで周回数を稼いで行く。

11_20160803093657628.jpg

TOSさん、テント前で「動画撮ってますよ~!」と声をかけたら
途端にペースアップして頑張ってくれました。
実は静止画像だったんですケドね・・・w

12_201608030936584a9.jpg

ツカカツさんはBチーム内でも群を抜く速さ。
オイラの代わりにAチームに入ってもらったほうが良かったかも。

13_20160803093700909.jpg

へらコブラさんも「坂が好き」ジャージで力走。
終盤のチーム内バトルも盛り上がっていたようです。

14_201608030937011c6.jpg

始まってしまえば、あっという間の4時間。
17時になってチェッカーフラッグが振られました。
Bチームのツカカツさん笑顔でフィニッシュラインを通過。

15_2016080309370382b.jpg

AチームのKSNKさん、最後のストレートで3台を牛蒡抜き。
最後の最後までペダルを緩めない精神力に脱帽です。

16_201608030943314f4.jpg

そして結果は・・・なんと3人組クラスで5位入賞!!
ガチ勢に交じって入賞できるなんて夢のようです。

17_20160803094332431.jpg

この結果はKSNKさんとIIZKさんの功績が9割以上ですから
チーム編成に恵まれただけではありますが、
それはそれとしてやっぱり単純に嬉しいもんですなぁ。
Bチームも4人組クラスで17位。半分より上位に入って大健闘。
今年の夏も良い思い出が出来ました。
主催のツカカツさん、参加の皆さん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/03(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロモリMTBを試乗してきた | ホーム | 2016年7月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/409-6e46e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR