ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

海の日に山に行ってきた

心配されてた天気も大丈夫そうだったので
予定通り海の日に山に行ってきました。

01_2016072113475043f.jpg

武蔵五日市駅前にて集合。
へっぽこさん、けびさん、オイラの3名で出発です。

02_20160721134752743.jpg

まずは舗装路でUMNK峠を目指す。

03_20160721134752f4a.jpg

峠から先は念願のオフロード。
久しぶりの土の感触を確かめつつ、ゆっくりと進みます。

04_20160721134754e88.jpg

このコースの好きな所は短いながらも担ぎがあること。
距離で500m。高さで150m。キツいけどこれがまた楽しい。

05_201607211347552d8.jpg

ぜえぜえ言いつつも、なんとか登頂成功。
しばし休憩&お昼ごはんです。

06_2016072113580253e.jpg

さて。出発!と思ったら「やましたさん!」と声をかけられた。
なんと後追いでうっかりさんが登場。
新車のモンドレイカーが輝いてますね。

07_20160721135804d18.jpg

というわけで、ここから先は4人パーティで。
待望の「ご褒美タイム」がスタートです。

08_201607211358048dc.jpg

けびさん、一緒に走るのは久しぶりでしたが
相変わらずマシンコントロールが上手。
岩の段差も何なく乗車でクリア。

09_20160721135806d7d.jpg

うっかりさんはまだ新車に慣れていないので慎重に・・・
という事でしたが終始笑顔のライディング。

10_20160721135807f12.jpg

山サイはほぼ始めてなへっぽこ君。
楽しい~!面白れぇ~!を連呼しつつS/Tを行く。

11_201607211404376db.jpg

が。まぁ、こういうシーンもあるよね。w
後ろで見てるこっちも楽しませてもらいました。

12_20160721140439bc1.jpg

各自が各自のペースで思い思いに楽しんでトレイル終了。
下山してきたら丁度ロードで都民の森に行っていたbさんとバッタリ。
最後は皆でコンビニで休憩して解散となりました。

やっぱりトレイルライドは楽しいね。
参加の皆さま、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/21(木) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガルパンの聖地「大洗」まで自走してきた | ホーム | 懐かしい自転車が新車で?>>

コメント

当日はなんとか追いつけて、下りはご一緒できてよかったです(^^;)

少し蒸し暑かったですが、風が吹くと心地よかったですね。
そして静かに熱かったのは、へっぽこさんへの指導w
けびさんともお久しぶりにお会いしてお話楽しかったです。

またご一緒してくださいね。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/07/24(日) 09:17:01 |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集 ]

うっかりさん>
 先日はお疲れさまでした。
 ほんと、あと1分遅かったら行違ってましたねw
 モンドレ試乗ありがとうございました。
 素晴らしい性能にただただビックリです。
 また他の山も走りに行きましょうね。
  1. URL |
  2. 2016/07/24(日) 11:54:02 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

とても勉強になりました!

やましたさん、けびさん、うっかりさん、当日はお見苦しいところばかりでご迷惑かけましたがとても楽しく参加させていただきました!

ありがとうございました。

見ている分には
「フムフム、なるほど➰」とは思うのですがそうは簡単には出来ないですね(当たり前。。。)

景色もとても良くどこか遠くに来たようであの辺りの自然にも驚きました
(走行中は足元と少し先しか見れませんでした)

また機会がありましたら参加させていただきます♪




  1. URL |
  2. 2016/07/25(月) 20:01:57 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 はじめての山サイ楽しめたようで何よりです。
 KNPR尾根は「初~中級コース」なので、練習してスキルを磨き
 いろんなトレイルに走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 15:07:23 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/404-a39cc1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR