ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

GARMIN EDGE520J 購入

オイラが使っていたサイクルコンピューターは
GARMINのEDGE500J。
小さいし、必要な機能はすべて揃ってるし、
特に不具合もなく気に入っていたんだけど
購入から4年が経過して新製品が気になり出した。
友人たちのツイートにも感化されて・・・

01_201607091053246b6.jpg

買ってしまいました。
同じくGARMINのEDGE520Jです。

02_20160709105326b81.jpg

センサーは今までのがそのまま使えるそうなので、
今回は本体のみを購入しました。

03_20160709105327965.jpg

520を買おうと思った理由の1つが本体の大きさ。
EDGE500と比べても、それほど大差ないぐらいコンパクト。

04_20160709105327837.jpg

車体につけてみた感じ。まずはEDGE500J。

05_20160709105328389.jpg

そしてEDGE520J。画面サイズが拡大されているので
ちょっと見大きく感じますが実測はほとんど変わりありません。

買い替えようと思った理由その2は
内部チップなどが新型になり、起動や衛星の捕捉が速くなった事。
すでに何度か試してみましたが、特に衛星の捕捉が激速。
EDGE500だと3分~5分ぐらいかかってた場所で
EDGE520は30秒かからないぐらいで捕捉してくれます。

その他、画面サイズが広がり画素数も上がったので
フォントなどがキレイになって見やすくなった事や、
Bluetoothが使えるようになって、スマホと連動させれば
いちいちPCに繋がなくても自動で記録がアップされたりと
500には無かった便利な機能が色々と追加されています。

まだまだ慣れていませんが、あれこれいじってみて、
自分好みにセッティングして行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/09(土) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾根幹→ラッテでジェラート | ホーム | 海の日に山に行こう!2016 参加者募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/400-2a529d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (144)
ROAD (97)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR