ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

大垂水からのゼブラカフェ

日曜日は朝からいい天気。
今年の梅雨は週末に晴れるパターンが多い?
でも土曜日の夜に山は雨が降ったっぽいので
残念ながらMTBでの出撃は自粛。
グリちゃん(CARRERA SL)で出発です。

01_2016062618551665c.jpg

多摩大橋を渡って八王子方面へ。
この橋の赤いアーチはいつ見てもカッコイイなぁ。

02_201606261855191ba.jpg

この日のバディ へっぽこさんの愛車。FELTのシクロクロス。
タイヤはロード用なので、パっと見違いがわからないですね。

03_20160626185521cfb.jpg

浅川CR経由で高尾を抜けて、大垂水峠を目指す。
へっぽこさん序盤は割と順調でしたが・・・

04_20160626185523c2a.jpg

残り半分を過ぎた辺りからペースダウン。
それでもなんとか脚つき無しで登頂成功です。

05_20160626185523326.jpg

せっかくなのでお約束の場所で写真をパチリ。
ここからは相模湖目指してびゅーっと下って行きます。

06_20160626190707db6.jpg

相模湖から再び上り返して、ゼブラカフェへ。
なんと。本物のお馬さんが出迎えてくれましたよ。

07_20160626190708c67.jpg

丁度お昼時。お腹が減ってるハズなのに食欲がイマイチ。
きっと暑さのせいなんでしょうね。とりあえずアイスラテを頂きます。
30分ほど休憩して、それじゃー行きますかーと走り出したら・・・

09_201606261907119fe.jpg

すぐにお腹がグーっと鳴って、ステーキガストにピットインw

08_201606261907090e5.jpg

暑くて我慢できなかったので、ノンアルコールビールも飲んじゃいました。
最近のやつは随分味が良くなってきてますねー。

10_20160626190711f23.jpg

食後は橋本を抜け、多摩センター経由で関戸橋まで戻ってきた。
ちょいと距離を足したかったので再び多摩大橋までひとっ走り。
途中、雲の間から天使の梯子が伸びててキレイでした。

約100km。梅雨の晴れ間のライトツーリング楽しかった。
へっぽこさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/27(月) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年6月の走行距離 | ホーム | XTR チェーン交換>>

コメント

お疲れさまでした。

当日ありがとうございました❗
ほとんど待ち疲れだと思いますが(涙)

足ってあんなに早く回るんですね。
一番軽いギアの加速じゃないです♪

またお願いします!

そしてお肉食べましょー♪
  1. URL |
  2. 2016/06/28(火) 00:32:01 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 高ケイデンスも、ゆっくりトルクをかけて踏むのも
 どちらも効率の良いペダリングの基礎となる練習です。
 そして何度も言うけど強度よりも頻度。
 秋の王滝に向けて頑張っていきましょー。
  1. URL |
  2. 2016/06/30(木) 13:50:53 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/396-240394aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR