ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

SPEEDPLAYの新型クリート

オイラがロードで使ってるペダルは
SPEEDPLAYのZEROシリーズ。

01_2016060821112784c.jpg

3ちゃん(GIANT TCR ADVANCED3)の頃から使ってるので
かなり使用感が漂う見た目になってきた。

02_201606082111299be.jpg

そして、クリートのカバーもそろそろゴムの部分が切れそう。
カバーだけ変える手もあるけど、どうせなら・・・

03_201606082111315a7.jpg

ってわけで、ペダルとクリートを一緒に新調する事にしました。

04_201606082111324d9.jpg

同じSPEEDPLAYのZEROシリーズ(ステンレスシャフト)です。

05_20160608211133e0a.jpg

新調の理由その1。最近クリートが新型になったんですよね。
「ウォーカブル」っていう名前で小型化されてます。

06_20160608211605a55.jpg

シューズにつけてみました。旧型に比べて角が削れてて
見るからに歩きやすそうな形状になってますね。

07_201606082116064cc.jpg

新型クリートになって、こんなパーツも付属するようになりました。

08_20160608211607e40.jpg

なんと、歩くときにコレで蓋をすることが出来るみたいです。
実際に使うかどうかは別として面白いアイデアですねw

09_20160608211610125.jpg

新調の理由その2。車体がCARRERAになり黒くなったので
それにあわせてペダルも黒くしたかったと。

早速実走して試してきましたが、新型クリートはマジで歩きやすい。
もちろんMTBのSPDクリートには敵いませんが、
ロードクリートの中では(多分)抜群の歩きやすさではないかと。

両面キャッチだからスタート後の装着でも迷いが無いし、
左右の遊び幅も自分の好みで調整できる。
ROADのペダルでお悩みの方は是非試してみて欲しいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/09(木) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尾根幹でペダルの試走 | ホーム | MTB日和 27>>

コメント

いいなぁ〜〜

ほんと、良さそうですね。 自分も次はスピードプレイにしようかと思ってはいるのですが、高いのがちょっと・・・。 でも、いいものはいい、でしょうね。^_−☆
  1. URL |
  2. 2016/06/10(金) 19:06:11 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

サイクロンさん>
 確かにお値段は少し高めですが、
 上手に安売りのお店を見つければ1万5千円前後で
 ペダルとクリートが買えますよ~。
 性能は折り紙付きなので折を見て行っちゃいましょう!
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 12:22:40 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/390-bdde860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (144)
ROAD (97)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR