ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

半指グローブ新調

夏用の半指グローブがもう1双欲しいな~
と思いつつ、色んなお店で気にしてみてたんだけど
フィット感がイマイチだったり、値段が高かったり。
ん~。運命の出会いは無いものか~と思ってたら・・・

01_20160602200316209.jpg

みつけました。しかもSDA王滝の会場のブースで。
ONYONEのパフォーマンスグローブです。
まず気に入ったのがそのお値段。財布に優しい2500円。
半指グローブってすぐに痛むからシーズン毎に交換するし
8000円とか9000円とか中々出せないよね。

02_20160602200319ef7.jpg

そしてお気に入りポイントその2は内側のパットが薄い事。
振動吸収用ゲルとか分厚いパットが入ってるヤツは
かえって手が痛くなると思うのはオイラだけ?

03_20160602200319578.jpg

全体的に薄手なので付け心地も良い感じです。
中指と薬指には指抜き用の引っ張りも付いてます。

04_201606022003226dd.jpg

パットも薄いから、広げたり握ったりの動作も自然です。

先日の風邪からのリハビリライドで実際に使ってみましたが
想像通りのストレスフリー具合でバッチリでした。
これでこの夏はもうグローブで迷わなくて済みそうです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/03(金) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MTB日和 27 | ホーム | 2016年5月の走行距離>>

コメント

僕も薄手の一択です、最近のはパッド入りばかりで良いの探すのに苦労しますが。
疲れとか振動吸収以前にあのモヤっとした感覚がダメなんですよね。
  1. URL |
  2. 2016/06/05(日) 13:59:25 |
  3. yanag #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

yanagさん>
 やっぱグローブは薄手がいいですよね。
 なんで最近は厚いパッドのやつばかりなんだろう。
 記事のグローブお勧めですよ。
 お店で見かけたらチェックしてみて下さい。
  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 10:20:42 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

僕は今はOGKのPRGを使っています。

なぜ厚手が多いのか?というのは前に仲間内で議論したことがあって、最近増えてきた初心者は上体を使えずにハンドルに寄りかかるような姿勢になる人が多いから振動吸収力のある厚手が好まれるのではないか、という意見がありました。

最近はゲル入りバーテープとかもありますけど、そういうのに頼るから余計に腕突っ張って乗ってしまうんじゃないかと...
  1. URL |
  2. 2016/06/06(月) 13:34:20 |
  3. yanag #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

yanagさん>
 ああ。確かに。言われてみればそんな感じですかねぇ。
 乗りなれてくるうちに体幹も出来てきて寄りかからずに済むし。
 OGKのPRG。次の候補に考えてみたいです。
  1. URL |
  2. 2016/06/08(水) 21:02:23 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/388-bf83798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR