ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2016春SDA王滝(当日編)

さて。明けてレース当日。

01_20160527092048752.jpg

4時起床。5時にスポーツ公園着。
すでに明るくなりはじめてます。

02_20160527092048931.jpg

100kmのスタート待ちの車列を横目に、
オイラは42kmのスタート地点を目指して出発です。

03_20160527092052e47.jpg

朝ごはん。寝起きで食欲がないのでこんなのを食べてみました。

04_201605270920538c5.jpg

パワージェルのグミ。なんだか見た目が菓子パンみたい。

05_20160527092053e7b.jpg

同じくパワージェルのウエハース。
サクサクして食べやすくて、しかも美味しかった。

06_2016052709243681f.jpg

それにしても寒い。予想はしてたけどそれ以上に寒い。
ガーミン様の気温計は高めに表示されるけど、それでも6.5℃。

07_20160527092437622.jpg

少しでも体が温まるように、軽いギアでクルクル回しつつ
42kmのスタート地点に到着。

08_20160527092439a4d.jpg

ここでトラブル発生。今回一緒に走るへっぽこさんのMTB、
やけに後輪がフラフラしてるなーって思って良く見てみたら
なんとリアのリンクのボルトが抜け落ちちゃってました。
急遽タイラップで固定してみましたが、なんとかなりそうって事で
様子をみながらまずは走ってみようという結論に。

09_20160527092439e96.jpg

いろいろあったけど7時になってレーススタートです。
地元の方の応援を受けてスタートゲートをくぐります。

10_2016052709244165a.jpg

しばらく舗装の上りが続いたあと、いよいよダブトラに突入。
オイラはへっぽこさんの後ろを走りながら、
リアのリンクのタイラップが平気かどうかチェックです。

11_20160527093115e7c.jpg

だいぶ高い所まで上がってきました。
反対側の尾根には100kmが走ってるであろう林道が見えます。

12_2016052709311846e.jpg

びゃーっと下って、スタート地点まで戻ってきました。
ここから別ルートで再び上り返します。

13_20160527093117f0b.jpg

へっぽこさん、頑張って走ってます。
リアのリンクのタイラップもとりあえず問題なさそうです。
が。途中からどんどんペースが落ちてきました。
オイラも併走しながら片手で背中を押したりしたのですが。。。

14_2016052709312168d.jpg

そのうち、ついに押しが入るように。
そして休憩の回数も徐々に増えて、時間が経過していきます。

15_20160527093120ce2.jpg

結局タイムアップでチェックポイント通過ならず。
ゲートクローズの1分後でした。惜しいなぁ~。

16_20160527093750666.jpg

オイラ、王滝で途中リタイアしたのこれが初めてなので、
ウワサに聞く「ばってんマーク」も初めて見る事が出来ましたw

17_20160527093926aa0.jpg

お帰りはこちらの矢印に従って本コースから離脱。

18_20160527093927bd5.jpg

お~。これが「負け犬ロード」ってヤツか~。
途中リタイヤは色々新鮮な事が多いですな。

19_20160527093929638.jpg

宿に戻ってお風呂を借りてサッパリしてから、
王滝食堂でいのぶたステーキ定食をベロリ。
帰りの高速が少し渋滞したけど19時には帰宅できました。

へっぽこさん、途中リタイア相当悔しかったようで、
早速秋の王滝でのリベンジを決意したみたいです。
オイラは初めての途中リタイアが経験できて、
これはこれで良い経験が出来たと満足しています。

今回の王滝も楽しかった。さて。秋はどうしようかな~。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/27(金) 20:00:00|
  2. SDA王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<風邪からのリハビリライド | ホーム | 2016春SDA王滝(前日編)>>

コメント

お詫び...

はじめましてこんにちは。
2年程前に王滝のことを調べている際にやましたさんのブログと出会って以来拝見しております。

今回初めて42kmに参加することができまして、レース中に会えてご挨拶できたら...と思っておりました。
レース中にこの方に違いないとご挨拶させていただこうと思ったのですが、やましたさんのビシッと決まった軸と鋭い雰囲気になんとなく気後れして何も声を出せなくなっちゃいまして...結果、横に並んで幅寄せをした嫌な奴(舗装路での出来事です)となってしまいました(汗)。申し訳ありません。

次回は気後れしないよう声をかけさせていただきます。
その際はよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2016/05/28(土) 12:04:52 |
  3. けあじ #KPJkoGPs
  4. [ 編集 ]

その後お身体は大丈夫ですか?

先日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました!
もう一週間経ってしまったんですね。。。

舗装路でも片手で押してもらってスゲーとか思っていたのに、ダート区間の登りでも押してくれるとか、超人だー!!
と、感動してました。

なのにリタイヤ⤵⤵

前向きなコメントの優しさにも感謝しっぱなしです。

テーピングしてくれたヘラコブラさん、ありがとうございました。
リタイヤ直前まで大分楽に走れましたが、根本的に体力と根性が足らんでした。

楽しみながら、色々と足らないところを補いつつレースに出れる状況に持っていこうと思います。

今後も機会があったら
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/05/28(土) 23:32:47 |
  3. へっぽ★こ #-
  4. [ 編集 ]

けあじさん>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 レース中、近くにいらしたのですね。
 「ビシっと決まった軸」?
 「鋭い雰囲気」??
 アニソンのBGMをかけながら、ヘラヘラ走ってたので
 もしかすると人違いだったのかもしれませんw
 秋も出場されますか? もし見かけたら今度は声をかけて下さいね。
 今後ともよろしくお願いします。

へっぽこさん>
 王滝お疲れさまでした。
 たかが1分。されど1分でしたね。
 まぁ初回だし、しょうがない。次回に向けて鍛錬積みましょう。
 MTB整備から戻ってきたら山サイ行きましょうね。
  1. URL |
  2. 2016/05/29(日) 22:18:04 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

お願いします♪

こんばんは。
昨夜持ち込んだのですが、
部品が残ってないかも?
と言われました。

調査をお願いして預けてきました。

その他パワーアップ&現状回復的なこともお願いしました。

直ったらまた山に誘ってください!
  1. URL |
  2. 2016/05/30(月) 21:24:24 |
  3. へっぽ★こ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 あー。発売からかなり年数が経過してるからねぇ。
 なんとかメーカーに部品の在庫がありますように。
 最悪ダメだったらボルトをワンオフしてもらえる工場とか探すか?
 http://www.b-titanium-online.com/page/2
 こんなところもあるようですが・・・
  1. URL |
  2. 2016/05/31(火) 11:50:13 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

授業料として

オーストラリアかアメリカにありました!
流石に単品はないようなのでその辺のパーツ一式になるみたいですが。
これからも一緒に頑張ってもらいたいのでお値段はいい感じにお高いです

リヤ廻りのオーバーホールだと思えば妥当なのかもしれません。

あとは、エア便か船便かどちらで来るのか分からないようなのでどれくらい待つのかそれだけか心配です。
  1. URL |
  2. 2016/05/31(火) 18:52:36 |
  3. へっぽ★こ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 昨日メールした通りですが、リンク周りは仕方ないとして
 コンポ一式の交換代金は相場よりも高めですね。
 自分で組み付けをするか、SJはそのままで増車の方向性もありかと。
  1. URL |
  2. 2016/06/01(水) 09:05:02 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/385-0938bf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR