ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

春の王滝に向けてONGR練習ライド

しつこかった風邪もようやく回復し、
約2週間ぶりに自転車に乗ることができました。
復帰初ライドは春の王滝42kmの脚慣らしに
久しぶりのONGR林道へ行ってきました。

01_201604181346463a7.jpg

NGR湖をバックに出発前の記念撮影。
この日のメンツはへらコブラさんとへっぽこさん。

02_20160418134647a78.jpg

へっぽこさんは初の王滝チャレンジ。
いきなりガレた上りはキツいよねって事で
舗装路でONGRの折り返し地点まで上ります。

03_20160418134648f57.jpg

のんびり上って1時間半ほどで折り返し地点に到着。
気温も上がって絶好のMTB日和になってきました。

04_20160418134650df8.jpg

ここからしばらくは仮想王滝のダブトラが続きます。
へっぽこさんのマシンは以前オイラが乗ってたUnico(S/J FSR)。
一旦先輩に譲渡した後に、へっぽこさんに引き継がれました。
以前の愛車が元気に走ってる姿が見れるのは嬉しいですね。

05_20160418134652cf7.jpg

半年ぶりにぐらいに自転車乗ったわーという割には
順調にダブトラを飛ばすへらコブラさん。
さすがにランで体力つけてるだけありますね。

06_20160418140303fdf.jpg

楽しいダブトラを満喫していたのですが、
予想通りというか、やっぱりというか舗装区間が更に伸びてました。
TS閣側から7kmぐらいは舗装されちゃったので
ここから先の一番楽しい下りは全部舗装路。あーあ。

07_20160418140304fee.jpg

ダブトラの楽しい下りは無くなっちゃったけど、
途中に垣間見える美しい景色は健在なワケで。
向こうの山肌に点在する桜がとってもキレイでした。

08_201604181403053c1.jpg

デポ地に戻ってきて、お昼ごはんはHAMAのステーキ丼。
お肉+ごはんのお焦げ+半熟卵=最高 の方程式。
写真見てるだけで脳内反芻でヨダレが出ます。

復帰リハビリライドにしてはちょいと負荷が多かったけど
久しぶりのONGR(そしてMTB)は楽しかったです。
へらコブラさん、へっぽこさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/18(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<波動砲を入手した!(チューブレス用フロアポンプ) | ホーム | MTBメンテナンス最新版>>

コメント

楽しかったです。!

先日はありがとうございました!

とても楽しく、お二人の説明を聞けたり非常にためになった1日でした。

が、体力の無さも痛感しましたし、
写真だとフォームの酷さが
良くわかりました(涙)

日常生活でも足の開きに気を使って
歩いてみますが中々難しいですね。

次回も宜しくお願いします🙇

  1. URL |
  2. 2016/04/19(火) 20:02:07 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 初めてであれだけ走れれば十分ですよ。
 フォームも大切ですが、そればっかりになっても逆効果ですので
 徐々になおせたら・・・ぐらいの軽い気持ちで臨んで下さい。
 また次回もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/04/21(木) 14:27:29 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/372-0dea84c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR