ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

お花見ライド

土曜日は雨の予報だったけど曇り空。
なんとなくだけど日中は大丈夫そうな気がする。

01_201604031046209b4.jpg

というわけでグリちゃん(CARRERA SL)でお花見ライドに出撃です。
多摩サイ左岸稲城大橋付近もすでに7部咲きって感じ。

02_20160403104620958.jpg

対岸の桜もいい雰囲気。是政橋を渡って右岸へ移動。

03_20160403104623e91.jpg

桜のトンネルが1km以上続きます。

04_20160403104624fa2.jpg

そのまま右岸を走り続けて、二子玉川までやってきました。
ここで左折してR246で都心方面に向かいます。

05_20160403104625284.jpg

渋谷の手前で人だかりができてるなーと思ったら
桜の名所で有名な目黒川でした。

06_201604031052183aa.jpg

名所だけあって、さすがに見事の一言ですね。
他の人たちもひっきりなしに写真を撮ってました。

07_20160403105219b2f.jpg

渋谷の交差点。直進すると六本木通りになってしまうので
左の青山通り方面へ坂を上っていきます。

08_20160403105221710.jpg

赤坂見附を超え、三宅坂を右折(直進?)して桜田門。
名前からして桜があるっぽい感じだけれど見当たらず。
所説あるけど「佐久良太」が「桜田」に変わったそうな。

09_201604031052215c2.jpg

皇居を反時計回りで1周して、靖国通りへ。
オイラの会社の近く市ヶ谷の桜も満開になってました。

10_201604031052228b1.jpg

あとはR20をひたすら西へ。
途中、新宿御苑前は観光客で爆発してました。
お花見都内ライド。ゆるっと約60km。楽しかったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/03(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MTB&パーツカタログ 2016 | ホーム | 2016年3月の走行距離>>

コメント

い~な~、キレイだなぁ~、俺もどっか行けばよかったなぁ~・・・・・

って思いながら読み進んでたんだけど・・・・・

最後の写真で「行かなくてよかった」と思いましたとサ・・・・・・(笑) 

  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 23:09:44 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 目黒川とか、皇居の周りとか、新宿御苑とかは
 ものすごい人の数でしたが、賑わってていい感じでしたよ。
 そもそも自転車には関係ないですしねw
  1. URL |
  2. 2016/04/05(火) 18:03:21 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/367-f6f4b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (48)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR