ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

激坂!子ノ権現にチャレンジ

3連休の中日はあの方と久しぶりのご一緒ライド。
にわかサイクリスト登場のサイクロンさんです。

サイクロンさんがBLOGの記事で
「日曜は三浦半島一周行くよー」ってアップされてたので
その企画にご一緒させてもらう事に。

01_20160320221116f6f.jpg

朝6時半に指定された待ち合わせ場所にて合流。
ところが、アメッシュを見てみると三浦半島方面はバッチリ雨。
皆で悩んだ末に行先を変更して北上する事にしました。

02_20160320221118d03.jpg

までぃさんを先頭に、SKIさん、STOさん、サイクロンさんのトレイン。

03_20160320221120451.jpg

立川を抜け、瑞穂町を抜け、飯能を超えて目指した先は・・・

04_20160320221121c17.jpg

そう。激坂で有名な「子ノ権現」(ねのごんげん)です。

05_20160320221123bcf.jpg

途中までもかなりの斜度がありましたが、
この辺りから更にえげつない感じになってきました・・・

06_20160320223348d9f.jpg

そして話に聞いていた「あと300m」の看板を過ぎた左カーブの先は
坂っていうよりも壁でしたw

さすがにこの区間の写真は走りながらは撮れません。
当然のごとくインナーローで必死にダンシング。
そういえば今日は海へ行くつもりだったのでリア25Tだよ
なんで子ノ権現行ってみたいとか言っちゃったんだよ
とか色んな思いが駆け巡りつつも何とか登頂成功。

07_20160320223348310.jpg

ゴール手前(ここでも軽く15%ぐらいある)のラストスパートを
ダンシングで駆け抜けるまでぃさん。

いやー。キツかった。ここまでキツイ坂は久しぶりに上ったわ。
距離は短いけど、一発のキツさはきのこセンター以上かな。

08_20160320223351f92.jpg

一旦来た道を下って(すごい斜度なので下りも怖かった)、
途中の分岐から再び竹寺方面へ上り返して名栗側へ下る。
到着したのはターニップ。

09_20160320223351820.jpg

いつもの焼きカレーはやめて、若鳥の香草焼きをペロリ。

帰路は山王峠、笹仁田峠を越えて武蔵村山で解散。
いやー。ひさしぶりにちゃんと走った気がする。
距離124km。獲得標高1400m。楽しい激坂ライドでした。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/21(月) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近の朝練事情 | ホーム | ゴツめのブロックタイヤ>>

コメント

日曜日はお疲れさまでした。
ゆるゆるヒルクライムお付き合い頂きありがとうございました。
子ノ権現デビューで一発登頂はさすがでしたね。
またヨロシクお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/03/22(火) 19:00:31 |
  3. までぃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

久しぶりのご一緒ライド、楽しかっです。 軽やかなダンシングが見れて勉強になりました。 来週、三浦半島リベンジするつもりなのでよろしかったらご一緒しましょう。
これからも、一緒にガンガン走れると良いですね。d(^_^o)
  1. URL |
  2. 2016/03/22(火) 21:08:17 |
  3. サイクロンです。 #-
  4. [ 編集 ]

までぃさん>
 先日はありがとうございました。
 以前から行ってみたかった子ノ権現。
 噂通りの激坂具合でしたが楽しかったです。
 ゆっくり走るのは大好きなので、またどこかご一緒お願いしますね。

サイイクロンさん>
 先日はありがとうございました。
 次の週末は別予定ありなので、残念ながら欠席です。
 久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
 またライドの企画があればお声掛け下さい。
 そうそう。ROADもいいけどMTBも行きましょう!
  1. URL |
  2. 2016/03/24(木) 10:46:43 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/362-323bbaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR