ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

子ノ権現~天目指峠ハイキング

※非自転車ネタです。

3連休中日はYOKO隊長とハイキングへ行ってきました。

01_20131104091524e9e.jpg

西武秩父線の吾野駅を8時半頃出発。

02_201311040915328b4.jpg

まずは川沿いの舗装路をのんびり歩いて行きます。
水がキレイで川魚が沢山泳いでました。

03_201311040915478da.jpg

途中、何本か紅葉が始まっている木も。

04_20131104091555dac.jpg

この橋の先からは未舗装の登山道が始まります。
ちなみに橋の名前は「降魔橋」。ちょっと怖カッコイイ。

05_20131104091605650.jpg

それまでの舗装路と一転して悪路に。
斜度も増すので一気に汗ダーダーになりました。

06_20131104092231ca5.jpg

駅出発から2時間弱。中間目的地の子ノ権現に到着。

07_201311040922357b6.jpg

子ノ権現といえばこの巨大ワラジだよね。
あちこちのブログで写真を拝見していましたが
ようやく実物にお目にかかることが出来ました。

08_20131104092243bbd.jpg

奥の院の先にはスカイツリーとほぼ同じ高さの展望台が。
冬の晴れた日とかは景色が綺麗なんだろうなぁ。

09_201311040922485ff.jpg

子ノ権現を後にして、更に西へ進みます。
小さいピークを何度も上ったり下りたり。
いちいち傾斜が急なので地味に体力を削られます。

10_201311040922576c6.jpg

写真だと伝わらないけど、ここも結構な下りで。
登山は上りよりも下りのほうが疲れるよね。

11_20131104093010977.jpg

子ノ権現から1時間。ようやく天目指峠まで降りてきた。
ここは以前ロードで走った事があるなぁ。なつかしい。

12_20131104093020891.jpg

本当は更にその先の登山道を正丸峠まで行こうと思ってたけど
YOKO隊長の残体力とペースダウンを考慮して予定変更。
天目指峠を歩いて下って国道に出ることにしました。
途中子ノ権現への分かれ道が。この先が有名な激坂なのね。
今度はROADで来てみたいと思います。

13_20131104093026fbf.jpg

国道に出て西へ。今日のゴールは正丸駅。
スタートから休憩込みで5時間弱。楽しいハイキングでした。

14_2013110409304366b.jpg

なお、帰り道に肉タイマーが点滅したので
途中下車(バス)して田無のテキサスへ。
たんまりステーキを食って体力回復。ガーリックスープも美味かった。
自転車に乗らない休日もいいですね。
また近いうちハイキングに行きたいと思います。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/04(月) 20:00:00|
  2. 登山・ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイウエア新調(OGK SMART) | ホーム | YKB尾根ライド>>

コメント

子ノ権現は、小学校の遠足でした・・・・・が、俺はメンドーだったので、仮病使ってサボりました・・・・v-221
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 23:49:32 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 小学校の遠足にしてはちとキツそうな感じですねw
 オイラの学校は高尾山~相模湖でした。
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 09:54:37 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/36-0be99bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR