ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

タイヤを25Cにしてみた

以前から使っているEXTENZA R1X
ホイールをBORA ONE クリンチャーに換えた時に
25C推奨だったけど、そのまま23Cを使い続けてた。

01_201602171107314ca.jpg

走ってて何の不満も無いんだけど、心のどこかで引っかかってて
ついに思い切って25Cに換えてみることにしました。
同じくBSのEXTENZA R1Xです。

02_201602171107336a5.jpg

25Cなのに実測180gしかない。カタログ値よりも軽いです。

03_201602171107342d7.jpg

早速タイヤ交換。クリンチャーは作業が楽でいいね。

04_201602171107357ad.jpg

ホイールにはめてみて、幅を測ってみた。丁度25mm。
ワイドホイールだからか、ラウンド形状がゆるやかに見える。

05_20160217110737e87.jpg

前後ともにインストール完了です。
軽く走ってみましたが、23Cとの違いが全くわかりません!w
ある意味お約束通りの結果でしたが、こんなもんでしょう。
また走りこんでいくうちに何か発見があるかもしれませんので
その際はまた記事にしてみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/18(木) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨が降る前に・・・ | ホーム | 7トレライド>>

コメント

>23Cとの違いが全くわかりません!w

エア圧変える(落とす)とわかるよ、きっと

25Cなりのよさ(別に、両者を比較して、ドッチの方がいい、ってことではないよ)

  1. URL |
  2. 2016/02/18(木) 21:45:55 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 7.5気圧だったのを7気圧まで下げてみたんですが・・・
 若干乗り心地がソフトになったかなぁとは思いますが
 ハッキリとした違いは感じられませんでした。
 ただ、太くなって重く感じるとかも無かったので、
 それって結局乗り手が鈍感すぎるって事かもw
  1. URL |
  2. 2016/02/21(日) 10:09:25 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

俺はね、もっと下げたな・・・・忘れちゃったけど・・・

あるところで、急に、すべてが軽く感じるトコロがあったんだよなぁ・・・・

そのあと、家に帰るまで、ホント、楽しく走れた・・・



・・・・シロートの気のせい、だったらゴメンね(汗)

  1. URL |
  2. 2016/02/21(日) 14:46:47 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

いのうえさん>
 そうかー。もっと下げるべきかー。
 乗り手の体重や走り方にもよるかと思うので、
 そのうち色々と試してみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/02/26(金) 19:06:29 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/351-99dd0526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR