ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

YKB尾根ライド

今日は久しぶりにYKB尾根へ行ってきました。

01_20131102172710026.jpg

デポ地を9時に出発。日向と日陰の気温差がパネぇです。

02_20131102172721fd6.jpg

この日のバディはへらコブラさん
アプローチの林道を2人でのんびりと上って行きます。

03_20131102172728119.jpg

途中にはこんな壮大な景色も。青空をバックに見上げる構図で。

04_201311021727384b6.jpg

撮る時はこんな格好してるワケですがw

05_20131102172743b1b.jpg

2時間かからないぐらいで林道終点に到着。
ここから更に押し担ぎで標高を稼ぎます。

06_2013110217332668a.jpg

写真のような岩場だったり、つづら折れが続いたり。
風が冷たいので、休憩するとあっという間に体が冷える。

07_20131102173340fb5.jpg

歩く事約2時間弱。やっと目的地の避難小屋に到着。
ここで軽く昼ご飯を食べてから待望の下りです。

08_20131102173344cbe.jpg

登山道の分岐点で利用者のアンケートを取っていた係員さん。
自転車スゴイですね~と興味深々ぽかったので・・・↓

09_20131102173355db8.jpg

プチ試乗会を開催w 怖いけど楽しそう~!と喜んで頂けました。

10_20131102173405ae7.jpg

さて。いよいよ待ちに待った極楽ダウンヒルスタート!
ここまで担ぎ上げてきた甲斐があると思えるナイスなトレイルです。

11_201311021741585c1.jpg

楽しい下りなので途中の写真が少ないです。
台風の影響か、落ち枝が多くて難義しましたが、
これはこれで楽しいって思える気持ちの余裕が大切ですよねw

12_201311021742079c7.jpg

最後の分岐を間違えて?予定とは違う場所に下りたけど
見事な赤と黄色の紅葉樹が迎えてくれたのでラッキー。
秋の行楽日和の楽しいライドとなりました。
へらコブラさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<子ノ権現~天目指峠ハイキング | ホーム | 2013年10月の走行距離>>

コメント

この時期のYKBは最高ですよね~
葉っぱは色付き始めって感じでしょうか?
んー羨ましい限り!
それにしても女性の係員さんと出会うなんて
珍しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 23:35:25 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

山頂の方は寒かったですねぇ。この時期は装備を考えないと。
でも、下りは枯れ枝のお陰でテクニカルになってて楽しかったです。
あそこはまた行きたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/03(日) 11:29:42 |
  3. へらコブラ #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 上のほうは一部紅葉していましたが、
 全体的にはこれからって感じでしたね~。
 今回ルートをミスったので、近いうちまた行きたいです。
 タイミングあえばご一緒しましょう。

へらコブラさん>
 先日はお連れ様でした。
 この時期のウエア選びは本当に難しいですね。
 楽しいコースなので是非また行きましょう。
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 09:12:40 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/35-0e6d13a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR