ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

軽くて小さいイヤーウォーマー

真冬のライドにかかせない装備の1つ。
イヤーウォーマー(耳当て)。

01_20160130125312244.jpg

ここ5年ぐらいは、ずっと180sの物を使ってました。↑
軽いし、折りたたむと小さくなるので、とっても便利。

02_20160130125314cde.jpg

広げるとこんな感じ。↑ 薄手だけどこれで十分温かい。

03_20160130125315202.jpg

ところが。基本寒い時に使うモノなので経年劣化が。
周囲のゴムの部分が所々切れてきてて寿命が近い感じ。

とっても気に入っているので、同じ物を新しく買ってこようと思ったら
知らぬ間に生産中止になっていたらしく、ネットはどこも売り切れ。

04_20160130125317a85.jpg

最後の希望で、自転車用品ショップに努めている知り合いに
全店の在庫検索をかけてもらったところ、最後の1つを発見。
念願かなってようやく入手することが出来ました。

05_2016013012531882f.jpg

オイラが持ってたヤツよりも進化バージョンらしい。
耳当ての部分の素材がよりふっくらしてるっぽい。

06_2016013013193995b.jpg

そして今度のヤツはカーボン柄ですよ。
実際にカーボン素材ってワケじゃないですがw

07_20160130131940f2c.jpg

いやー。あきらめかけてただけに新品入手できて嬉しいなぁ。
メーカーさん、是非再販を前向きに検討して頂きたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/30(土) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年1月の走行距離 | ホーム | 高幡不動ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/344-7fac9240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR