ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MMR山→KNPRA尾根(激坂付き)

3連休初日はMMR山&KNPR尾根へ。

01_20160111211619e72.jpg

ツカカツさん、うっかりさんと3人でまずはUMNK峠を上る。
舗装路を行くのは久しぶり。相変わらずTRTRから先はキツイね。

02_20160111211618349.jpg

頑張って上った後はご褒美タイム。
ご機嫌なMMR山トレイルを堪能しつつ下ります。

03_201601112116200fe.jpg

ツカカツさん、見事なリーンインのフォームでバームを駆ける。

04_20160111211621d9a.jpg

南側から北側に下ったので、再び南側へ戻る為に上り返す。
15%の看板が容赦なく心を折りにくる。

05_201601112116238d2.jpg

だが、この日はこれで終わらない。
なんとMTKのケーブルカーに乗らずに参道を自走だ。
常時15%以上の斜度が延々と続く。
途中20%を超えるような箇所も何度か。
ここに比べれば和田峠なんぞ「まだまだ」だ。

06_201601112133278b6.jpg

「超」激坂をヘロヘロになりつつもクリアして、
たどり着いた峠の茶屋でお昼ご飯。
汗がひいて冷えた体に天ぷらうどんが染みる~。

07_20160111213328eef.jpg

エネルギー補充してパワー復活。
HND山の山頂目指して石段を担いで歩く。

08_20160111213331255.jpg

山頂到着。空気が澄んでて遠方まで良く見える。
苦労して上ってきた甲斐があったってもんよ。

09_20160111213332118.jpg

この日2回目のご褒美タイム。
何度きてもKNPR尾根は走りやすくていいね。

10_20160111213332a0b.jpg

神社にて休憩。早くもライドの思い出話に華が咲く。

38kmしか走ってないのに獲得標高約1500mって・・・
めっちゃハードだったけど新年初山サイ楽しかった。
ツカカツさん、うっかりさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/12(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さくて明るいライト再購入 | ホーム | MTB日和 25>>

コメント

凍結箇所がなくて走りやすかったですね!
きつかったですが新年早々良い汗かくことができました♪
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 22:15:04 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 先日はありがとうございました。
 ほんと、キツかったけど皆で走れて楽しかったです。
 たまにはああいうのもいいですね。
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2016/01/14(木) 14:34:41 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

へ…変態さん…

登坂ダメ貧脚王の私から見ると、MTB乗りは皆さん雲の上の方のようです…
何でそんな斜度で登れるんですかΣ(゚Д゚)
トレイル面白そうだし興味あるけど、私はそっと平坦遠出に勤しもう…
  1. URL |
  2. 2016/01/17(日) 21:40:22 |
  3. たーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

たーにゃさん>
 なんたってMTBのリアスプロケは40Tとかありますからねw
 車重はROADより重いけど、ゆっくり上るならMTBの方が楽ですよ。
 
 夏はスキーゲレンデ(富士見パノラマなど)がMTB用に開放されてて、
 上りはゴンドラであげてくれて、下りだけ楽しむ事もできますよ。
 MTBや装具もレンタルあるし、お勧めです。
 
  1. URL |
  2. 2016/01/17(日) 22:10:28 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/338-39c8bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (144)
ROAD (97)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR