ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

横須賀ツーリング

平日にお休みが取れたので、
天気も良さげだし海方面にツーリングへ。

01_20151217212703b4c.jpg

矢野口ローソンでシゲピンさんと待ち合わせ。
ところが現地に現れたシゲピンさんの咳が尋常でないレベル。
とてもまともに走れそうにないという事でDNS決定。

02_201512172127039ea.jpg

それじゃーソロでまったり行きますか~!
というわけで多摩サイを海に向かって走り出す。
R1まで来たところで、そういえばアレってこの辺だったハズ・・・

03_201512172127053c4.jpg

ちょっと探したら見つかりました ↑
TVドラマ下町ロケットの佃製作所のロケ地です。
当たり前だけど、まんまだな~。

04_20151217212707113.jpg

さて。ここからはR1で横浜方面へ。
もっと距離があるかと思ったけど17kmしかないのね。

05_20151217212708b3d.jpg

1時間かからずにみなとみらいに到着。
観覧車とジェットコースター。その後ろにランドマークタワー。

06_20151217213608ff8.jpg

ちょっと進むと赤レンガ倉庫。
さすが平日。人が少なくて写真とり放題。

07_2015121721361041d.jpg

やましたとしては山下公園は外せない。(そんなわけはない)
レインボーブリッジと氷川丸をバックにパチリ。

08_2015121721361312b.jpg

横浜をあとにして更に横須賀を目指して南下。
ヴェルニー公園で空母や潜水艦を見学です。

09_20151217213613e79.jpg

そしてこの日の目的地であるステーショングリルに到着。
ここのプライムリブ(厚切りローストビーフ)は最高なんだよね。
昔はチェーン展開をしててウチの近くにもお店があったのに
今では横須賀のここでしか食べられない。
だからこうしてたまに脚を運んでるってワケ。

10_20151217213616214.jpg

食後は一旦京急田浦まで戻って、逗子IC経由で鎌倉。
そこからはR134を海沿いに江ノ島まで。
海沿いはずっと強風。主に向かい風。そして横風。
この日いちばんツライ区間でした。顔中砂だらけw

11_20151217215515115.jpg

境川CRを町田まで北上。リス園経由で多摩センター。
最後に連光寺上ろうか迷いましたが、日没も迫ってたので
おとなしく多摩サイ流して帰宅しました。
約145km。平日横須賀ツーリング楽しかったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/18(金) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2トレライド | ホーム | ツールケース新調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/327-c3f35f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR